アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月01日

切手は紙でできていますから思

切手は紙でできていますから思ったよりも繊細なものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフやストックブックを利用して、日が当たらないところに保管しておきましょう。


ジメジメした部屋も避けましょう。


切手とは、既に郵便料金を払い終わっているということを表したもので、送りたいものに貼って使われるものです。


この世にはたくさんの切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、大抵の場合には、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますから集めて楽しむことが出来ます。


もしも切手を集めていて、要らないような切手があったという場合、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、結局、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定に料金は必要かどうか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを確認することが重要です。


一般的に、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、役目を終えると必要がなくなります。


そうは言ってももしも、そんな使った後の切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取の際に高くなることもあります。


もしも手元にある古切手の価値がどうなのかは不明ならば、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


けれども、万が一、枚数は多いがバラばかりだという場合、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでインプットしておいてくださいね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。