アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月07日

長い月日に渡って、ずっと切手集めをしてい

長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては業者に売りに出すのは、かわいい我が子との別れぐらいの気分になってしまう可能性もあります。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探すことをおすすめします。


買取される切手にとってもそうされた方が喜んでくれるのではないかと思います。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が相当な数になっているのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


シートでなく、一枚ものも多いので、コレクション全体を買い取っていただけるとそれがベストだと思います。


どの切手もきれいな状態を保っていますのでこの切手をぜひ欲しいという方に譲りたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


一般的には切手の状態から判断して、額面よりも安くなった金額が切手を買取して貰う時の値段です。


けれども、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており金額が跳ね上がることもあります。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者も理解していて切手というものにはそんなに作るのが難しくもないので何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その様な記念切手は高く買い取られるケースもありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そこまで高く買い取られることはないでしょう。


あまり期待しない方がいいですね。


もしバラの切手であっても買取はしてもらえるのですね。


よく知らなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところきちんと並べていないと認められないらしく面倒臭そうです。


だけれども、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。