アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月22日

郵便物を受け取ってみると思いもよらず貼られているの

郵便物を受け取ってみると思いもよらず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


もしそういう切手であれば、買い取ってもらいましょう。


既に消印がついていても構いませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、買取に出しましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格が異なることに注意してください。


複数の業者に見てもらい買取価格が最高だったお店に買い取ってもらうことを心がけましょう。


手元にある未使用切手を現金化したいときは切手買取専門業者を探すのが比較的高く売れます。


切手の特質をよく理解してくれますし高く売れるものはその価値に見合った買取をします。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て価格を決定するしかないので結局損をするケースが多いのではないでしょうか。


もし旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新規に購入してしまった方が、得をする場合もありますし、下手をすると買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますので高値で買い取ってもらいたければ、はじめに、査定に出して価格を比較しましょう。


その他にも、時期に合わせて相場も変わっていくため、買取表などといったものを公開しているホームページで確認してみましょう。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。