アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月21日

ご存知ですか?中国の切手が高価

ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


ただし、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られます加えて、切手を買い取ると謳っている業者であっても、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので確認しておくことをおすすめします。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、海外の独特なデザインにより、ある一定の人気があり思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


なので、買い取っている業者も多く存在していますが、レアなものでない時や、ただ集められただけの不揃いなコレクションは受け入れられないことも多いです。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


いっそ新しく買った方が、得だということもあり、ケースによっては、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


長年、切手のコレクションを続けている人にとって、業者に売りに出すのは、我が子と別れてしまうような、気分に陥ってしまうこともあるようです。


どっちにしろ手離すつもりであれば少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけ出すことをおすすめします。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、ありがたいだろうと思うからです。


郵便物を受け取ってみるとあっと驚くような使用してある切手が高価値の場合があります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、汚れていない未使用の切手に比べ買取値は下がります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。