アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月25日

黒子のバスケ

今日はコミックです。

少年ジャンプで連載されていた、「黒子のバスケ」!!

なぜ今頃!?とお思いかもしれませんが、しょうがありません、出会いが遅かったもので・・・

バスケ漫画といえば有名なのは「スラムダンク」でしょう。
私も漏れなく読みました。そして感動しました。
そんな人間がそれ以外のバスケ漫画なんて読んで面白く感じるんだろうか?
そう思っていました。

でも、話題になってるし、まあ、読んでみるかな・・・程度だったんですけどね。

そもそも、まず、絵が雑。
1巻なんかはまあ絵が凄いです。
そしていわゆる「キャラ漫画」らしく、出てくる出てくる特殊能力・・・!!

あー、なんだかなーって感じでした。
最初は。

ところが、気が付けば、嵌ってるんです。。。

途中から画力も上がってくるし、キャラの設定もぐいぐい活きてくるし、おとなしそうに見えた黒子君が誰よりも熱いし・・・!!

対桐皇学園での
「今!!」「勝つんだ!!」
という台詞を黒子が放ったその瞬間、私の心は鷲掴みにされてしまいました。

スポ根漫画が好きな方、キャラものが好きな方、それ以外の方も結構楽しめる漫画だと思います。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3334762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
霧島もとみさんの画像
霧島もとみ
他人との距離感をいつも遠く感じながら生きてきました。高校の体育祭のフィナーレでは、肩を抱き合って大はしゃぎする光景に「何でこんなに盛り上がれるんだろう・・・?」と全く共感できませんでした。共感できない自分が理解できず、いつも悩んでいます。そんな私でも面白いと思うことはこの世界に一杯あります。それが私の生きる糧でした。面白いことが増えていけば、よりたくさんの人が楽しく生きられるはず。そんな世界を夢見ています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。