アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ともえ
キラキラ輝くステキ女子を目指している普通の私の好きなモノを、ワガママ放題に紹介します!!
リンク集
人気ブログランキングへ マクロミルへ登録
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月19日 Posted by ともえ at 19:07 | 日記 | この記事のURL
omoi
「人生は長い。だから焦らずに一歩一歩踏みしたらいいんだよ」
「人生は短い。スピード感を持って行動しないとあっという間に過ぎてゆくよ」

ねぇねぇ、人生の先輩方、どっちが本当?
世の中には、驚くほどたくさんの、先人たちの言葉が溢れている。
戒めのようなものだったり、 教訓だったり、エールだったり。

それは、きっとどれも本当で、どれも本当じゃない言葉なんだと
最近思った。

十代の頃は、どっちもどっちでわかんないよー!!ムキー!!
なんて憤りを持ってみたりしたものだ。
でも、その言葉の大多数は、話し半分で聞き流して、
その時の自分にジャストフィットした言葉だけ、その瞬間の真実として
受け止めていけばいいのだ。

だから、人生は長い!と思ったり、人生は短い!とおもったり
その時その時で、違うんだ。

今は、どっちなんだろう?

2012年05月14日 Posted by ともえ at 22:59 | 日記 | この記事のURL
与えられるということ
望んでいなかった未来が、
勝手に作られていった。

一方的に与えられたけど、
感謝しなくてはいけないのだろうか?

私の作ってきたレールを、
知らない間に無効にされて、
新地にされてしまった。

でも、いろんな人に言われるんだ。
与えられたモノは感謝して受け取りなさいと。

そこから、幸せを導きだしなさいと。

でも、心が追いついていかないんだ。
5日経っても、心が落ち着かないんだ。

大切に思う人にも突き放されてしまって
自分でどうにか消化しなくちゃイケナイって
分かってるけど、うまく飲み込めない。

まるで、GO!GO!7188の「大人のくすり」の
歌詞のよう。

『どうしても飲み込めないんだ』
『あと一粒を受けつけないんだ』

でも、人間は立ち止まってはいられないので
進むべき方向を導き出さないと・・・


鬣(初回)




学生の時からきいてきた、
GO!GO!7188も、解散してしまった。

不偏なモノはどこにもないのだ。


2012年05月04日 Posted by ともえ at 23:36 | 日記 | この記事のURL
断ってみた
約束って、守るべきだと思うのです。

守れないのに・・・
というか守るつもりがないのに
約束だけする人が、信じられなくて

悲しくなってきたので
約束を破られるまえに
断ってみました。

勇気がいったけど
ちょっと強く慣れた気がする。

でも、少し考えさせられました。

約束したくないのに、約束をするのは
その場では私を悲しませないようにしていて、

でもまぁ、約束を破った時点で
私はすごく悲しくなるのですが。

難しいなと思った。

アガペの愛はまだまだ先が長そうです・・

2012年05月01日 Posted by ともえ at 19:23 | 日記 | この記事のURL
年内に・・・
香港に行きたいな星と思っています。

というのも、変な夢をみたのです。
仲の良いお友達と、
海外らしき所にいて、入国審査を受けていて・・・

覚えているのは、
中華街っぽい町並みと
川を船でクルージングしている所、
周りはアジア人ということ。

この夢を話すと(夢の中で一緒に居た友達に)

『あたし、香港にいきたい。笑』

その夢の場所が香港かはさておき、
香港を調べてみると楽しそう☆

そして出会ってしまったこの本!!!


ガールズ香港・マカオ




しょこたんは、めっちゃ香港通で
なんと13歳の頃から通い詰めているそうです。

一泊二日の旅行なのに
面白そうな所をたくさん行っていて。
もう、とにかく楽しそう!!!

コレは、お金を頑張って貯めて行きますよ!!!

ということで、節約生活始めます。笑


2012年04月30日 Posted by ともえ at 16:19 | ファッション | この記事のURL
MORE 6月号
最近買った雑誌!



カバーの宮崎あおいさんが
めっちゃキュート&ラシットのモノグラム柄トートに
惹かれて買いましたドキドキ大

まぁ、普段からMOREは結構買っているんですが。笑

ラシットのモノグラム柄リバーシブルトートも
作りがしっかりしていて、大満足!

ラシットは、販売員してた頃の顧客様が
愛用していて、すごく勧めていただいた事があります。
しっかりした作りと、何と言っても軽量!!
なところがすごくいいブランドです。

最近は、春発売のお仕事カンガルーバックが気になります。
レザーバックの中にモノグラムバックがすっぽり入っていて
容量もしっかり入るところが、魅力です。
価格も、4万円を切っているので・・・
買っちゃおうかなドキドキ大と、考え中です。

MORE (モア) 2012年 06月号 [雑誌]





2012年04月27日 Posted by ともえ at 00:55 | MUSIC・MOVE | この記事のURL
tobira
私の大好きなバンド「THE BACK HORN」の
扉という曲を毎日きいています。

その曲の一節に
『誰のために生きているのだろう 僕一人じゃ満たされぬ想い』
というくだりがあります。

今の私の心にリンクした。
脳内でこのフレーズがずっとグルグルしてる。

山田さんの書く歌詞は、
何故だか私の心によくリンクして。

あぁ、よかった。
私だけじゃないんだ。

と、安心させてくれる。
ありがとう。

だから、今日も生きていられるのです。

マニアックへブン ベストセレクション [DVD]





2012年04月27日 Posted by ともえ at 00:32 | 日記 | この記事のURL
これが私の生きる道

今日は、たくさん泣いた。
しかも、すごく泣きたくなかったのに。

人前で泣いたのは、イツぶりだろう・・・

そして心底思ったのだ。

『人を変えることはできない。
 変えることが出来るのは自分自身だけで、
 自分が変わることで人が変われば
 儲けモノと思いなさい』

でも、それでも辛かったら
幸せになるために、
毎日ニコニコ過ごせるように
逃げることも必要なのかも。

逃げるというと聞こえがわるいけど
幸せになるためのチョイスだと思おう。

自分の味方は、自分だから。

あの会社を辞めることをここに宣言します!

2012年04月06日 Posted by ともえ at 20:13 | MUSIC・MOVE | この記事のURL
やっと・・・
週末ですね。

今週は、いろいろあってぐったりです。

新年度がはじまり、月初処理etc・・・
中旬のISO更新審査の準備、
期末の重複受注による生産応援・・・

働きたくないのに、
しなければいけないことが
山積み!!な上、直属の上司までも
変わって、仕事の指針も変わるし・・・

疲れすぎて、ここ数日は
残業から帰ってきて、ご飯を食べて
お風呂に入って、21時就寝。
の、繰り返しでした。

週末は、楽しみにしていた
andropのライブDVDを観て、
姪っ子と遊んでリフレッシュしよう!!


LIVE DVD “angstrom 0.3 pm” @SHIBUYA-AX




2012年04月01日 Posted by ともえ at 19:35 | 日記 | この記事のURL
エイプリルフール
ですね!

みなさん、笑顔になれる優しい嘘をついたのでしょうか?

私は・・・
つかないまま終わりそうです。

今日は、朝一から免許の更新にいってきました。
すごい人!人!人!で、ぐったり・・・
おとなしく帰ってきました。笑

しかし、今日から4月!
2012年も、3ヶ月があっと過ぎ、
初々しい新入社員が入ってくるのですね。

いい先輩になれるかな・・・?


2012年02月19日 Posted by ともえ at 22:36 | MUSIC・MOVE | この記事のURL
最近は・・・
モンスターハンター3Gに夢中です。笑

実は、モンハン2Gからハンターデビューして
やり続けていますドキドキ大

でも、今回のは難しいです・・・
目下、格闘中!笑

去年、発売していたのは知っていたんですが
買ったのは、最近で、2月はじめくらいだったかな?

現在、総プレイ時間は、35時間くらいで
まだまだHR1です。

もっと、頑張らなきゃな!


ニンテンドー3DS フレアレッド



モンスターハンター3G




<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。