アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年07月14日

円形脱毛症治療のその後・・・ なんとか頑張って育毛中


5月の末頃に頭皮の湿疹→1か所が悪化して化膿→化膿してた部分が円形脱毛という悲惨な目に遭っていましたが、やっと回復の兆しが見えてきたので、今日は「育毛日記」の日です。





経過を簡単に説明しますと、

1.5月後半に傷口が化膿して激痛
2.5/30に皮膚科へ。抗生物質を飲み始め、化膿止めの軟膏を塗る
3.6/4頃から痛みが落ち着きつつある
4.6/6に二度目の病院。まだ腫れていたので再度抗生物質をもらう
5.6/13頃、すっかり痛みが治まったと思ったらいきなり髪の毛がゴソッと抜ける
6.6/16に三度目の病院。今度は脱毛治療が始まるが、まだ抜け毛続行中
7.6/20頃、脱毛部分が広がってしまったけど、そろそろ抜け止まり
8.6/23に四度目の病院。まだ生えてこないと言われる
9.7/5に五度目の病院。まだ生えてこないと言われる


そして本日7月14日、だんなに脱毛部分を見てもらったところ、少しずつではあるけれど細い毛が生えてきているとのこと!

「細い」というのが気になるところではありますが、細くても少なくても生えてきてることには間違いないので、少なくとも「これきり一生はえてこない」という事態は免れたようです



実は五度目に病院に行く前日も、だんなに脱毛部分を見てもらったのです。
その時は「まだ生えてきてはいないけど、皮膚の奥に少しだけ黒いのが見える(毛根?)」と言っていたので、少し安心していました。

ところが翌日病院に行って後頭部を見せた途端、「まだハゲ治ってないね!」と言われ・・・
「ああ、でも昨日だんなが見てくれた時に(略」と言ったのですが、「ううん、全然!」と言い切られちゃって。
それでもまだ「少しだけ生えかけてませんか?」「ツルツルではなくなってますよね?」と食らいついてみたけれど、「いや、ハゲたままよ?」「ツルツルよ」とあっさり返され、撃沈。

だ・か・ら〜! 女性に向かってハゲハゲ言うな!!

6/16の記事でも書きましたが、とにかくその先生は女医さんなのに男みたいにさっぱりズバズバ系の人で^^;
街では一番有名で腕が良いと評判だし、性格が悪いとは思わないんですけどね、「ハゲ」って言うのホントやめて(笑)


d485ea418b38669ca17af861079de51b_s.jpg




そんなこんなで、通院の前日にだんなの言葉で喜んだのもつかの間、また絶望的な気持ちになっていました。
でも今日やっと、「皮膚の奥に黒いポツポツ」だけではなく、明らかに表面に生えてきた毛髪を確認できたわけです。

化膿からの脱毛という私と全く同じ症状でここを読みに来る人もいるでしょうから、薬の名前も書いておきます。
円形脱毛症の治療薬としてはメジャーな薬らしいですが、「セファランチン錠1mg」と「グリチロン配合錠」です。

薬を飲み始めてから1ヶ月ほどで、目に見える効果が出たようです。

とはいっても、まだ完璧に生えてきているわけではないですし、ツルツルな部分もあるようです。
だんなも、「毛を剃ったあとみたいに、一気に生えてくるわけじゃないんだね」と言っていました。

でもこの年齢でしかも免疫力もかなり低い私でも生えてきたので、同じ症状で悩んでる方は希望を持ってください!
初めてゴソッと毛が抜けた時は直径3センチに満たないくらいでしたが、最終的には横幅3センチ以上・縦幅5センチくらいになっていたと思います。(そこで抜け止まりました)

次に病院に行くのは20日後くらいですが、その時はハゲと言われないくらい毛が生えてるといいな






このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6471724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。