アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年05月20日

海外について色々調べるのは楽しいのですが・・・

088e86abbeff56d43029e8416114e443_s.jpg


ブログを運営している方は「アクセス解析」の機能も付けている場合が多いと思いますが、例に漏れず私も付けています。

二ヶ月くらい前から、ある1つの特定の記事にだけ、海外からのアクセスが来るようになりました。
一日5回くらいでしょうか。
その「1つの特定の記事」というのは去年の古いもので、今さらこぞって見に来るような内容でもなく、日本からのアクセスはほとんど無い記事です^^;
国はバラバラですが、「1つの特定の記事だけ」以外にも一定の法則があり、明らかにおかしい様子です。
なにか悪用されているのかとも思いますが、今のところは特に不都合なこともないので放置していますが…


最初の頃は欧米や中国・韓国など、誰でも知っているような国からばかりだったので、「国」に関しては特に意識していませんでした。
でもここ最近は知らないような国(私が無知なだけかもしれませんが)からのアクセスも増え、「え?どこ?」なんて思うこともしばしば。
そして、その国について検索して調べるようになりました。
それが意外と楽しい!(笑)

今日は「マラウイ」という国からのアクセスがあり画像検索したところ、「いかにもアフリカ!」というような、ライオンやシマウマが走り回っていそうな草原の写真がたくさん出てきました。
海には面していない縦に細長い国ですが、東側の半分以上がマラウイ湖に面しているので、水辺の写真も多いです。
情報提供しているサイトはとても少なく、wikiでさえままならない感じですが、現地で働いている青年海外協力隊の有志の方たちが運営しているブログが、情報盛りだくさんで面白かったです。
特に食文化には興味津々。


一日一回くらいこんな風にして知らない国をネットの中で旅し、遠い遠い国・・・、一生行くことのないであろう国に思いを馳せたりしています。


このアクセスが本物のアクセスだったら、もっとリアリティがあって想像が膨らんで嬉しいんですけどね〜
「この人はこの国でどんな景色を見ながらどんな環境でネットに繋いでるのかな?今夜はなにを食べたのかな?」なんて。

でも多分ですが、機械的にその国のサーバーを経由しているだけであって、その国に住んでいる人が直接アクセスしているわけではないと思うのです。
元々海外事情の話は大好物ですし(国内でも地域色の強い話は好き)、あまり知らない国を色々調べるのは楽しいのですが、この奇妙なアクセスはどうにかなってほしいところです><
せめて理由が分かればよいのですが・・・





posted by さくらノ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6286331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。