アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年07月20日

朝散歩をする気力がない時ほど朝散歩するべき


朝散歩が健康(心身とも)に良いらしい。





YouTubeを移動時間等によく見てるんですが、
メンがヘラってからというもの
ビジネス系YouTuberから
メンタル系YouTuberを観るようになりました。





その中でも樺沢紫苑氏(アウトプット大全やブレインメンタル強化大全などの著者)のYouTubeが、
・テーマ別(質問に対する回答という形)
・短い(5分程度)動画が多い
・わかりやすい(本を出しているだけある)
ということで、空き時間などにちょいちょい見てます。





その動画にも、著書にも、頻繁に出てくるワードが





「朝散歩」





朝の新鮮な空気を吸い、
紫外線を浴び、
歩く。
それだけで良い1日のスタートが切れる。
メンタルにも良い。





言われてみると朝散歩してた時期は調子良かったかも。
しかし最近は朝散歩する気力が起きない。





そんな時に見た動画で





「散歩する気力がないくらい弱っている時ほど、朝散歩が良い」





というコトを言われてました。
(どの動画か多すぎてわからなくなりましたが)





一見矛盾するようで、矛盾してない。





なるほど、今こそ朝散歩するトキなのかもしれない。





と思いムリヤリ気味に朝散歩を始めました。
時間は5〜10分程度。
数日続けて、今のところ効果はわずかしか感じてませんが
やらないよりは良い、という実感はありますね。





布団から出て着替えるまでがかなり億劫ですが。





雨の日以外はやります、朝散歩。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10862687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。