アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年05月14日

ジェットウォッシャー ドルツ + スウェーデン式歯磨き


どうも、虫歯でなくても年に数回、健診のために歯医者に通うほど、歯の健康を気遣うエンジニアです。





スウェーデン式歯磨き(歯を磨いた後に歯磨き粉を残す=口をすすがない)をやるようになって1年経過しました。





さらにPanasonic ジェットウォッシャー ドルツを導入して4カ月が経過しました。





私が購入したのはコードレスで防水仕様の EW-DJ53-W




はっきり言って最強の組み合わせです。





断言しても良いくらいです。





歯磨きというのは
・歯の汚れを落とす
・歯をきれいにする
というコトを同時にやってますよね。





しかし、これらは本来別々にやるべきことなんですよ。





掃除を例にすると、ゴミやほこりを先にほうきなどで除いたあとに
仕上げで雑巾やモップ掛けする感じです。





ジェットウォッシャーで先に歯間や歯周ポケットの汚れをとりのぞいてから
フッ素を含む歯磨き粉で歯を磨き
そして、口をすすがない。





最近はコロナの影響もあって歯医者に定期的に通えてないんですが、
次回行ったトキ、歯の状態が良すぎて歯科医さんから褒められるんじゃないかと妄想してます。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10727450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。