アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年03月29日

ストレス外来、そういうのもあるのか


最近やたらとポカミスが多いという話を職場でしたときのこと。





原因はストレスか加齢ですかねーハハハとか適当に話してたんですが





「絶対ストレスでしょ」
と断定されました。





最近仕事がしんどいとは思ってたんですが、
ハタから見ると、本当にしんどそうに見えるらしい。





仕事のミスよりも、運転のミスは命に関わるから、
やっぱ病院行こうかなー
この場合、脳の病院かな?心療系かな?と聞くと





「今はストレス外来というのがありますよ。職場近くの病院にもありますよ」





ストレス外来!!まさに今のジブンにピッタリなのでは!?





タブン、心療系なのでしょうが、敷居を低くするためにそういう名称にしているのでしょうね。





しかし、どうせ心療系に行くのなら、以前一度行ったコトがある近所の病院の方が評判は良いので、これまた悩む。





職場の近くのストレス外来 vs 自宅の近くの心療内科





これ、悩むだけ悩んで結局どっちにも行かず、悪化するパターンになりそうなので、それだけは避けよう。
それだけは忘れないようにスマホに登録しておこう。


posted by ちょこび at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10627691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。