アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年02月16日

参加者同士で会話しながらAmong Usは成立するのか?


SNSとかで話題のゲームAmong Usをつい1時間ほど前にダウンロードして始めました。





その30分後に、Clubhouse餅月あんこ先生がAmong Usをやるというroomを作っていたので聴きにいったところ、フツーに参加者を募集してました。





とはいえ初めて30分程度(プレイ回数5回)のジブンが入るのはおこがましかろうというコトで傍観を決め込んでたのですが





プレイヤーが集まる気配なし





思い切って参加してみました。





最小人数の4人




Clubhouseで会話をしながらAmong Us





けっこう面白い





面白いんだけど





Among Usやってる人にはわかるとおもうんですが





話の内容から大体インポスターわかっちゃうよね?





Victory




1人目の犠牲者が出た時点でインポスターの予想がついちゃって終了





しかしこの1時間半の間で
・Among Usデビュー
・Clubhouseで初トーク参加
・餅月あんこ先生と交流
という怒涛の体験をすることができました。





なにこれ凄い楽しい。





ちなみに、餅月あんこ先生との交流は何気に1年ぶり2回目だったりします。













会話しながらのAmong Usですが、
こういう場合は黙る、とか
こういうことはしゃべらない、とか
ルール決めれば問題なく楽しめそうです。


posted by ちょこび at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10543620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。