2021年11月17日
Nintendoのコトが嫌いになりかけたハナシ
以前ニンテンドースイッチの左側のコントローラーの挙動がおかしくなって修理に出したのですが、今度は右側のコントローラー部分がおかしくなりました。
前回は任天堂へメーカー修理に出して、お値段は高めだったのですが
やはり安心安全信頼度が違ったので、今回も任天堂に修理をお願いしました。
そして、1週間ほどで戻ってきたので早速使ってみたところ
ホームボタンが押しにくくなっている
どゆこと?
修理したコントローラ部分は正常に動いてるんですが、
修理と関係ないホームボタンが押しにくくなって戻ってきた。
反応はするんだけど、押した感覚がない。
ニンテンドー修理受付に問い合わせたところ、すぐに送り返してくださいという返事がありました。
しかし、1週間遊べない状況が続いて、そこからさらに1週間遊べないのはちょっとなぁ、というコトでしばらく様子見。
使えないことはないケド、違和感が・・・
そして、2台目のスイッチを向かい入れたコトでコントローラーに余裕ができたので、
期間が空いたものの、修理センターに送ってみたところ
修理代の見積額が届きました
どゆこと?
更に問い合わせたところ
@修理から3カ月ほどは再修理を受け付けている
A修理したところ以外はその対象外
ということらしく、
@の3カ月も過ぎているし、Aの修理箇所でもない、ということで、通常の修理対象になるとのこと。
@の期間について説明なかったよ?
Aはそもそも修理に出しておかしくなったところだよ?
キャッチーンときたので、もう修理しないでそのまま送り返してくださいと伝えました。
そして戻ってきた箱を開けると、書類には「要望により未修理のまま送付」と書いてあったのに
コントローラーのホームボタンが押しやすくなってました
もうなんなの
腹立たしいやらありがたいやら
まぁ送料が一回分余計にかかってるし、
部品交換したワケでもないだろうから、
それほど納得しているワケではないですケドね。
こちらが損したもの
・送料
・遊べない期間1週間
・問い合わせした1時間
任天堂が損したもの
・戻しの送料
・見積もりのための作業
・オペレーターの対応1時間
納得いかないケド痛み分けってトコロかな納得いかないケド
任天堂のコト、ギリ嫌いにならずに済みました。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11100564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。