アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

Nintendoのコトが嫌いになりかけたハナシ


以前ニンテンドースイッチの左側のコントローラーの挙動がおかしくなって修理に出したのですが、今度は右側のコントローラー部分がおかしくなりました。





前回は任天堂へメーカー修理に出して、お値段は高めだったのですが
やはり安心安全信頼度が違ったので、今回も任天堂に修理をお願いしました。





そして、1週間ほどで戻ってきたので早速使ってみたところ





ホームボタンが押しにくくなっている





どゆこと?





修理したコントローラ部分は正常に動いてるんですが、
修理と関係ないホームボタンが押しにくくなって戻ってきた。
反応はするんだけど、押した感覚がない。
ニンテンドー修理受付に問い合わせたところ、すぐに送り返してくださいという返事がありました。





しかし、1週間遊べない状況が続いて、そこからさらに1週間遊べないのはちょっとなぁ、というコトでしばらく様子見。
使えないことはないケド、違和感が・・・





そして、2台目のスイッチを向かい入れたコトでコントローラーに余裕ができたので、
期間が空いたものの、修理センターに送ってみたところ





修理代の見積額が届きました





どゆこと?





更に問い合わせたところ
@修理から3カ月ほどは再修理を受け付けている
A修理したところ以外はその対象外
ということらしく、
@の3カ月も過ぎているし、Aの修理箇所でもない、ということで、通常の修理対象になるとのこと。





@の期間について説明なかったよ?
Aはそもそも修理に出しておかしくなったところだよ?





キャッチーンときたので、もう修理しないでそのまま送り返してくださいと伝えました。





そして戻ってきた箱を開けると、書類には「要望により未修理のまま送付」と書いてあったのに





コントローラーのホームボタンが押しやすくなってました





もうなんなの





腹立たしいやらありがたいやら





まぁ送料が一回分余計にかかってるし、
部品交換したワケでもないだろうから、
それほど納得しているワケではないですケドね。





こちらが損したもの
・送料
・遊べない期間1週間
・問い合わせした1時間





任天堂が損したもの
・戻しの送料
・見積もりのための作業
・オペレーターの対応1時間





納得いかないケド痛み分けってトコロかな納得いかないケド
任天堂のコト、ギリ嫌いにならずに済みました。


posted by ちょこび at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11100564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。