アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年02月02日

書籍:スタンフォードの自分を変える教室


いろんなビジネス書を読んでは実践し、忘れていく。





どうも、自己啓発を学んだ直後はモチベーションが爆上げで
徐々に記憶とともにモチベが薄れていくエンジニアです。





最近読み始めた書籍はこちら









スタンフォードの自分を変える教室





2012年に出版された本ですが、まだ読んでなかったので。
いまは文庫本もあるんですね。
安くで手に入るんですね。





それを知らずに分厚くて重くて高い書籍版買っちゃいまいた。





閑話休題





他の啓発系やビジネス系と似たような内容かと思いきや、
この本で取り上げているのは「意志の力」
意志を強く持てよ!的なモノではなく
そもそもジブンの意志を理解するところから始めます。





1章ごとに実践することを説明し、
1章につき1週間ずつ実践する。
それを全10章実践していく。





なんとなくジブンにも実践できそうです。





今週は、第1章
「選択した瞬間」を振り返るのと
「5分の瞑想」を実践していきます。



今週1週間、毎日「他の書籍を読んで、必要なところをメモして、何を実践するかを決める」を目標に掲げ、
これを「実践する」か「実践しない」かを「選択した瞬間」を振り返ります。
ちょっとややこしいな。

今一つ瞑想の効果がわからないんですが、実践していきます。



posted by ちょこび at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10511606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。