アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年12月06日

退屈なことは(まだ)Pythonにやらせられない


退屈なコトをPythonにやらせる前の段階





すなわち経過報告





以前、本腰入れて始めそうな雰囲気を醸しつつ
結局何のためにPythonを始めるのか微妙な感じで締めくくってたんですが





結局目的が見つからないままなんとなくダラダラと進めてました。





いや、ホントは進めてませんでした。





しかし、ここ最近急にモチベーションが上がってきまして
オライリー本の第5章まで進めました。
各章ごとに課題があるんですが、それを真面目にやっていけば
確実に身に付きますね。良くできていると思います。今のところ。









まぁ、全部で18章あるんですけどね・・・





しかも5章まででできるのは、判断、ループ、関数作成、リスト、辞書作成、と
Pythonに限らず、どのプログラミング言語にもあるものだったりします。





しかし、楽しい。





そりゃこれまでいくつかの言語をやってきたワケですから
基礎はわかってますからね。
その基礎を、Pythonだとどう記述するのか、を学びなおすだけなので
ハードルは低いし、楽しいワケです。





つまり





この先が苦痛になって、また突然放置する可能性があるワケです。





次の報告はいつになりますやら。





Pythonで作ろうと思っているアプリ構想はあるので、
それを作成して
Gitで公開する
あたりを目標にしています。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10390648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。