アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年09月29日

記憶力改善=ゼロ秒思考トレーニング6週:ルーティン=


なぜエンジニアはSub Rootineをサブルーチンと呼ぶのに
ROOTINE単体だとルーティンと呼ぶんです?





そんなわけで脳力開発のために始めたゼロ秒思考トレーニング





6週間経過





継続できてますが、
1日書き忘れてしまいました。





これは、継続できなかったのではなく、





忘れていたからです。





継続できないのと、忘れてできてないのでは、雲泥の差です。





そういった意味ではまだ完全にはルーティン化できてないのでしょう。





継続は得意なんです。
ルーティン化してしまえば、むしろやらないと気持ち悪くなるというか。





ちなみにイケハヤラジオによると、ADHDな人はルーティン作業が得意らしいです。









軽度なADHDだと自負しているジブンは、ルーティン作業、得意ですね。





作業ゲーと揶揄されるゲームも他人より継続できますし。どうぶつの森とか。(似たようなモンじゃないですか?ルーティンとは違うかな?)





ブログも毎日更新してますし。何気に1年半以上毎日更新を継続してます。





そして、今やってるゼロ秒思考も毎日続けるのはそれほど苦ではないです。
著者である赤羽雄二さんが言うには、1ヶ月続く人は半分もいないらしいですが、
既に6週なので、1月半続いてますね。





ただし、冒頭でも挙げたように、今週は1日忘れました。
これは継続できてないのではなく





忘れたからです。





継続できなかったのと、忘れてできなかったのは、全く違います。





そんな気がします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10230183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。