アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

記憶力改善=ゼロ秒思考トレーニング3週間経過:成果アリ=


脳力開発のために始めたゼロ秒思考トレーニング





3週間経過
成果は後で書きます。





本に書かれていることを実践できているか先週と同様に振り返る





・A4用紙を使用
・毎日10枚以上書く
・1枚に4〜5行書く





上記は先週の時点で実践できてたのですが





・1枚1分で書く





これだけ実践できてなかったので、今週は1枚1分で書くよう改善を試みました。





実践したこと
・書き込む前に1分タイマーをセット
・書く
・1分たったら終了(書きかけの場合は書き終えて終了)





なので、先週取り組んでた「漢字をできるだけ思い出す」というやり方は捨てました。





漢字思い出している間に1分経ってしまいますからね。





これにより、3週間経過しての成果は





メモを書くのが早くなった





・・・これ、ゼロ秒思考と関係あります?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10178952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。