アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年07月31日

開発がしたい


開発がしたい





開発がしたいのにSIerに就職してしまい、Excelにペタペタとスクショを貼る日々を送り、嫌気がさして、会社を辞めて、開発者になったという人をネットやSNSでちょいちょい見かける





ジブンがフォローしてるちょまどさん(@chomado)て方は、それでマイクロソフト入っちゃってますからね。





で、ジブンのハナシになりますが、自分は開発に嫌気がさしたものの、どうせこの業界から離れることはできないと腹をくくって客先常駐がないSIerに転職しました。





スクショペタペタはないものの、日々見積もり作成に追われてます。





そんななか、空き時間に開発担当の手伝いをすることになって、3日で3時間ほど開発的なコトをやったんですが





楽しい・・・





やっぱ開発畑の人間だなオレは





いまさら開発者として転職するつもりはないけど





見積もり作成、スクショ貼り付け、計画作成、の日々はしんどいのぅ





いまさら開発者として転職するつもりはないけど





ないけど・・・





ちょっと覗いてみるか・・・転職サイト
相変わらずQ-JINどっとわーく福岡は「社内開発」ってワードがヒットするのが良い。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10080582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。