アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年06月06日

退職金の資産運用方法を間違えていたことに気付く


7つの習慣の入門に最適な動画で知ったオリラジ中田敦彦氏のYouTbue大学
あれ以来、ちょいちょい見てるんですが、かなり衝撃的な動画を見つけました。









ジブンがやってる資産運用、殆ど否定されてましたw





この中で紹介されている山崎元さんのことを存じなかったので
本を探してみたらKindleUnlimitedで発見。









あっちゃんのYouTubeでも、山崎元さんの書籍でも、徹底しているのが





「手数料ハンターから逃げろ」





ということ。
手数料率0.5%を超える商品には手を出してはいけないという。
ジブンがやっているロボアドバイザーは1.0%で
山本元さんがやめとけという手数料率の2倍





これについては、





「手数料率以上に稼いでくれたら良いんじゃない?」





と思ってたんです。





しかし、しかしですよ?





「手数料率が高いからって、確実に稼げるワケじゃない」





ということなんですよ。
このことを理解しているはずなのに、稼げるなら手数料高くても良い、というのは、矛盾があります。
しかし、そのことに気付いてなかったんです。





ロボアド運用1周年の記事でTHEOのことを「THEOは手数料取るだけとって利益出せてないと言えますね」と遠慮がちに表現してたんですが、遠慮する必要もなく、そのままだったんですよ。
手数料が半分になれば、その半分減った分はそのままジブンの利益になるんですよ。





これはロボアドの運用そのものを見直す時期になりましたね。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9907590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。