アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年05月13日

歩くのがヘタクソ


足上げスクワットやリングフィットだけじゃダメだ。





軽自動車税を納めるため近所のコンビニまで歩いたんだけど





足がだるい





歩く能力が退化しとる
リングフィットのサイレントモードじゃ歩く力はカバーできない
かといって足踏みモードにすると下の階に足音が響いてしまう





先週まで





就業時間終了 ⇒ リングフィット





だったんですが、今週から





就業時間終了 ⇒ 散歩 ⇒ リングフィット





に切り替えました。





@室内運動でカバーできない足の運動になる
A就業時間直後なら人が少ない
B気分転換になる
Cカミさんのお使いもできる
Dドラクエウォークもできる





結構良いことばかり。





思ってる以上に、まったく歩かないのはダメだ。
特に40代以降は。





雨の日以外はこれを習慣化しよう。



散歩の達人 2020年 05月号 [雑誌]

価格:750円
(2020/5/12 23:36時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9845412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。