アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年05月09日

NURO光と楽天ひかりを比較


さらば楽天のひかりで申し込み、
NURO光がまだ来ないで工事日が伸びまくり、
楽天ひかりvsNURO光で屋外工事が確定したNURO光ですが





やっとNURO光が届きました





屋内工事が3/5に終わり
それから2ヶ月ちょい経過して屋外工事完了





長ぇよ





さてさて、速度を確認しますか!
というタイミングで謎の現象が発生しました。





マクロソフトのSurface Pro 6と、富士通のLIFEBOOKで計測した結果、





楽天ひかりとNURO光の速さが逆転している。





どういうこと?
マジで
どういうこと?













うーん・・・
LIFEBOOKのNURO光を見て「100Mbpsオーバーきた!!」と叫びたいところなのに謎現象すぎて、逆に全部が嘘に見えてきた・・・





ちなみにiPhoneはiPhoneで
アプリによって差が出るんですよね。





上がNURO光、下が楽天ひかり




上がNURO光、下が楽天ひかり




まぁ楽天ひかりよりNURO光の方が早いという点は同じですが。





待ちに待たされた間に楽天ひかりがIPv6対応しちゃったり
PCによっては楽天ひかりが早いと計測されたりで、
結果的にNURO光の爆速!体験はありませんでした。





ホントにどっちもオススメできる状態になっちゃいましたよ。
楽天カード持ってる人は楽天ひかりがオススメで、
キャッシュバックが欲しい人はNURO光がオススメといったところですね。















しかし速度の逆転現象がマジ謎すぎて困る。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9835050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。