2020年04月16日
無駄な配達をキャンセルする方法
図らずも連載のようになってしまったRakuten Mini問題
(買い方・買い方の続き・SIMが届いてしまった)
無事、Rakuten Mini発送の連絡が届きました。
いや、キャンセルしたやん。
キャンセルした際に「行き違いで発送した場合は受け取らないで下さい」と言われたんですが
この時期に無駄に配達来られるのもなんですし
何より早々に配達不要と伝えた方が、
ウチに知らん人来なくて済む
無駄に配達しなくて済む
キャンセル品が早く戻ってくる
というWin-Win-Winになるじゃないですか
というワケで配達を停めて貰おうと問い合わせてみました。
@荷物問い合わせサービスで荷物扱い拠点を調べる
A配達拠点へ電話したらネットの受付(チャット)を自動案内にて教えて貰う
Bネットの受付(チャット)に発送停止のやり方を聞くと「電話でしか受け付けない」という、
C結局@で調べた配達拠点に電話して、発送停止を依頼。
というわけで配送の中止を依頼する場合、荷物扱い拠点に電話して
@問い合わせ番号
A電話番号
B名前
を伝えればそのまま送り主の元に戻ります。
まぁキャンセルした商品は送らないよう連携してくれるのが一番良いんですけどね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9778987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック