アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年04月16日

無駄な配達をキャンセルする方法


図らずも連載のようになってしまったRakuten Mini問題
買い方買い方の続きSIMが届いてしまった





無事、Rakuten Mini発送の連絡が届きました。





いや、キャンセルしたやん。





キャンセルした際に「行き違いで発送した場合は受け取らないで下さい」と言われたんですが
この時期に無駄に配達来られるのもなんですし
何より早々に配達不要と伝えた方が、
ウチに知らん人来なくて済む
無駄に配達しなくて済む
キャンセル品が早く戻ってくる
というWin-Win-Winになるじゃないですか





というワケで配達を停めて貰おうと問い合わせてみました。
@荷物問い合わせサービスで荷物扱い拠点を調べる
A配達拠点へ電話したらネットの受付(チャット)を自動案内にて教えて貰う
Bネットの受付(チャット)に発送停止のやり方を聞くと「電話でしか受け付けない」という、
C結局@で調べた配達拠点に電話して、発送停止を依頼。





というわけで配送の中止を依頼する場合、荷物扱い拠点に電話して
@問い合わせ番号
A電話番号
B名前
を伝えればそのまま送り主の元に戻ります。





まぁキャンセルした商品は送らないよう連携してくれるのが一番良いんですけどね。


posted by ちょこび at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9778987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。