2020年04月15日
Rakuten Miniを注文したのにnano SIMカードだけ届いた場合の対処方法
Rakuten Miniの買い方に書いたように、Rakuten Miniを注文したはずがnano Simカードが届いた場合の対処方法です。
(こんな状況になってるのジブンくらいだと思ってたケド、結構いることがわかったので)
方法は下記2つ。
@nano SIMをeSIMに変更し、Rakuten Mini(本体のみ)を購入する。
Anano SIMを解約し、新たにRakuten Mini(本体+eSIM)を購入する。
ですが、1年間無料キャンペーンが引き継がれるのは@のみです。
ただし、simカード変更は3000円ほど手数料が取られます。
1年間無料で申し込んだのに余計な出費が発生するワケですね。
Aを選ぶと、最初のnano SIMのみが1年契約となり、それは解約しても「最初の契約が無料だった」ということになり、それ以降の契約は全て有料となります。
つまり
「おひとり様1回線に限りキャンペーン適用」
という書き方をしてますが、正しくは
「おひとり様最初に申し込んだ回線に限りっキャンペーン適用」
ということになります。
最初、サポートに電話してAの方法で1年無料キャンペーンが有効か確認したところ
「わからない」
という回答でした。
それで思い切ってAの方法を試して、Rakuten Mini申し込み後にサポートに再度確認したところ「最初の契約だけ、キャンペーン適用となります」という回答をいただきました。
その回答、1回目の問い合わせで欲しかったです。
まぁ回線手続き前に解約すると料金は発生しないので、出費は0で済みましたが。
あ、SIMカードを送り返す切手代だけかかりますね。
そんなワケでジブンは1年間無料キャンペーンの対象から外れてしまいました。
みなさんはジブンという尊い犠牲を乗り越えて良きRakuten Mini生活を!
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9776736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。