アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2019年12月31日

2019年を(超軽く)振り返る


今年一番の出来事といえば転職したことですね。





有休消化で1カ月の休みを取ったのはかなり順調なスタートだった。

前職で送別会がなかったのはなかなかのインパクトだったなぁ。





転職後2カ月目から怒涛の出張ラッシュは驚いたケド、

45なんだから当然即戦力として活躍できるでしょ?という期待もわかるし

なにより出張はキライじゃないから全然問題なかったですね。

出張向けにバッグや出張グッズを揃えるのも楽しかったし、

旅費立て替えで楽天ポイントもそこそこ貯まるし。





ブログを開設して1年経過して、

ほぼ毎日更新できたの良かったケド

ブログ収益はセルフバックのみだったので、

2020年はちょっとでも収益化したいですね。





あ、忘れてた。

記憶力の改善に関しては、

「忘れないようにする」ことに力を入れるよりは

「忘れても大丈夫な仕組みづくり」に力を入れる方が効果が高い、

ってのが2019年の感想です。





さて、2020年は何に挑戦しようかな。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9525663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。