アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2019年07月04日

仕事がリングワンダリング


なんか朝からやってる仕事が昼過ぎても同じことやってるような感覚に陥る





こういうときは





とりあえず誰かに聞いてもらう





・作業の目的
・その中でやろうとしていること
・現状や悩んでいること
・貴方ならどうする?





この辺伝えると相手から何かしらヒントを貰えるんだけど、もし何も得られなくても聞いてもらえただけでちょっとスッキリできるので良い。





ちなみに夕方ごろに隣の席の人が大量に仕事を抱えて残業せざるを得ない雰囲気だったんで、ちょっと声をかけてみたところ





・作業量がとにかく多い
・ただがむしゃらにやるしかない
・今日もできるところまでやる





おおう、成果がでないパターンの王道を突き進んでんじゃねぇか。
少し詳細化してみよう。





残作業のボリュームは?
→とにかくたくさん





タスク数は?
→多い(数えてない)





終わる見込みは
→とても終わらない





あ、平行線だこれ。





とりあえず明日作業の棚卸することにしました。
今日はもう面倒になって帰ってきたともいう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8941576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。