アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2019年06月26日

最優先事項を優先してなかった


本日の仕事は大きく分けて3つ





@メインでやってる業務。今日中である必要なし。しかし早めにやらないと後の工程に影響する。
A今週の出張の事前準備。今日、明日中にやる必要あり。
B今後必要になる知識の習得。時間固定。





やったこと
 @とAを反復横跳びのように進めて、Bの時間が来たらそちらに出席。
成果
 @は残業してある程度進められたが。1日の目標の半分程度。
 Aは中途半端。残りは明日やる。 
 Bは問題なし。





これ上手くやってれば定時で帰れたな。





案1
 Aを先にやって、終わり次第@に入る。
 Bは固定なのでそのまま。





案2
 Aを明日に回して、@のみ進める。
 Bは固定なのでそのまま。





@が重要度高いので、案2でやるべきだったな。
@は今日中にやる必要がないということでついAと並行したけど、
後の工程に響くんだから、それこそが最重要だった。しくった。





以上を踏まえたうえで明日の計画
午前は@に集中、午後からAを行い、終わり次第@に戻る。
定時退社日なので残業はしない。





だな






kindle版


書籍版
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8919934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。