アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年08月29日

空港ラウンジを到着後も利用する方法


福岡空港にあるラウンジTIMEは、
カード会社が指定するユーザー(ゴールドカード会員以上が殆ど)が利用可能です。





タイトルに「到着後も利用する方法」と書きましたが
到着後も普通に利用できます。





利用できることを知らなかった
(というか、利用できないと思い込んでいた)
ので、
今まで損をしてました(損ではないが)





出張先から福岡空港に戻ったのが16時という半端な時間で、
職場に戻りたくないし、帰宅しても作業する気が起きなさそうだし
どこかのカフェで作業(出張報告とか)やろうかと思ったときに





到着後に空港ラウンジ使えないか・・・?と思い
ラウンジの受付に確認したところ、OKでした。





ラウンジの利用時間は、普段は出発までの30分〜1時間くらいなんだけど
到着後は利用し放題(たぶん)
2時間近く作業して帰りました。





ラウンジにも種類があり、私が利用したのはカードラウンジとも呼ばれる、クレジットカード会社が指定するユーザーが利用できるところです。
ビールが一本か、ノンアルのフリードリンクかを選べて、Wi-Fiが使えて、テーブル付きの席でくつろぐことができます。新聞もあったかな?
ファーストクラス・ビジネスクラスなどお高い席を購入した人しか入れないラウンジの高級感はなく(1回しか利用したことないんだけどw)、カジュアルな感じで使えます。





今回はプロペラ機でした(機内がうるさいのでノイキャンイヤンホホ必須)

posted by ちょこび at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10934807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。