アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月19日

親子育児広場・3月企画の報告が担当者より届きました

開催日は3/9(土)以下、担当者より
-------------------------------------------------
@あいさつ
A名前、お返事
B紙芝居、え本
Cうた
『うれしいひなまつり』
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪
おなじみのうたですが…4番まで歌詞があるんですよ〜!!
皆さんはご存知でしたか〜

Dランチョンマットを作ろう♪
赤い紙に、好きなシールを貼り、オリジナルのランチョンマットを作りました。

桜のシール、キラキラお姫様、動物等など
結構、夢中になって…それぞれ素敵なランチョンマットの完成\(^_^)/

Eカップちらし寿司を作ろう♪♪
季節柄、感染症対策
しっかり石鹸で手洗いをして…ビニール手袋もして…

エプロンや三角巾姿の子ども達
かわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
お父さんのエプロン姿も素敵ですおやゆびサイン

具材は…
油揚げ、炒り卵、つぼみ菜、チューリップ型に切ったソーセージ⸜花︎⸝‍、カニカマ、切り海苔、コーン

酢飯は食べられない子もいることを考慮して、普通のご飯にしましたが…

自分で選んだ具材と合わせながらカップに詰めていくと…
グラデーション?!
ミルフィーユ?!
ただのてんこ盛り?!(笑)

美味しい美味しいカップちらし寿司の完成てれてれ

みんなで出来たものを見せ合った後
「いただきまぁーーす♡」
ほっぺにご飯粒つけて、おいしそうに食べていました。ほっこりにこにこ光るハート
ちなみに子ども達には、コーンと切り海苔が人気でした(*^^*)


バックミュージックは、恒例のバイオリン生演奏♪♪

Fあいさつ
お腹が満たされた後は、あそびたい!!(自然な姿ですOK!)
でも、ご挨拶の時は、ビシッと姿勢を正してくれた3歳児の姿、嬉しくなりました♡♡♡

20240309_104852.jpg 20240309_105508.jpg


☆来年度の計画を立てるために、少し皆さんのご意見をうかがいました。
やはり、簡単な親子クッキング、
人気です♡
今年度好評だった様々な体験、親子のふれあい。
忙しい日常の中では、なかなか大人の都合でさせてあげられないことも皆と一緒なら出来るかな〜。
子育て世代同士の交流の場。
スタッフとも交流の場。

「あれダメこれダメ」など
なるべく禁止をしないで…子ども達のよいとこ、いっぱい発見して、
これからも親子共々、楽しい時間を過ごしていただけると嬉しいなぁ…

皆様の御協力のもと、親子いくじ広場『わっはっは』
今年度を無事に終えることが出来ましたこと、感謝申し上げます!!
ありがとうございます✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

20240309_104228.jpg 20240309_105220.jpg


〈4月の企画ご案内〉
4月13日(土) 10:00~
春ですよ〜花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)
お花の寄せ植え作りましょう♪♪(簡単ガーデニング)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12476795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード