4歳女子の預かり。支援に入った時は、お昼寝中でした。1時間ほどで起きた後、周りを見て察した様子で、おやつを食べました。その後、ぬいぐるみ等で遊んでいましたが、「外へ行きたい」そうです。帽子とコートで防寒対策はしましたが、寒い日でしたので家の周りを歩いて即帰宅。室内に戻ると、お医者屋さんごっこに誘われました。
6歳、3歳の兄妹・託児室預かり。預かりを依頼された日は、親子いくじ広場の企画日でした。そこを保護者に説明したところ、企画に飛び入り参加となりました。1月なので企画の内容は餅つきです。その様子は、このブログのカテゴリー別「親子育児広場わっはっは」内に載せてあります。
3歳男子の預かり。おやつ、お昼の用意がないそうで、「その辺もよろしく」と言う支援でしたので、まずは100均へ。そこで、おやつとミニカーを購入。そこからレストランまでの道中、河川敷に、鴨と白鳥の群れが飛来しているので見物に。鴨だけでも、余裕で数百羽は来ているので「鳥さん、こわい」と言うから、近くまでは寄らず。レストランでハンバーグを食べた後は、車移動中に寝ている様子。その後、図書館にも寄って絵本を借りました。おやつ、ミニカー、絵本と揃ったので、これで預かり準備は万全です。
アレルギーの問題があるので、おやつ、お昼はご用意頂くのが理想です。しかし、その用意がない場合、保護者からの要望と経費別にて、支援者や事務局の方で対応する事は可能です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image