アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月04日

親子いくじ広場わっはっは担当者より6月の報告が届きました

令和6年6月8日土曜日
10:00~11:30
緊サポ託児ルーム
企画〖楽器遊び♪簡単な楽器を作って、音あそびをしよう♪〗

以下担当者より
------------------------------------------------------------------
@ごあいさつ
A名前、お返事
Bうた
・「いっぴきのカエル」かえるかえるかえる
・グーチョキパーの手遊びをしてかたつむりを作ってからの→「かたつむり」

C紙芝居、え本

お話も楽しいけど、今回は図鑑のような実写版の絵本。いろいろなカエルなど、梅雨時の生きものが出てきて…
興味しんしん、身を乗り出してみていました目きらきら
大人も思わず「へ〜」と感心、子どもたちと一緒に ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

D楽器をつくろう♪
ペットボトルや空き容器等、身近な材料で、簡単な楽器を作りました。
ギター、太鼓、カスタネット、マラカス等など

見本はありまたが、
それぞれ、自分のイメージで
模様を描いたり、シールやマスキングテープでかわいくアレンジ♡♡♡

小さいビーズ等もありましたが、誤飲予防、呼びかけやお母さん達にも見守っていただきながら、1歳児や2歳児も上手に作っていました。顔1(うれしいカオ)拍手きらきら

「最近、ものの出し入れに興味あって、ハマってるんです」
「あります!あります!そういう時期顔1(うれしいカオ)

手先、指先をいっぱい使って遊ぶと、脳の発達いい刺激になるそうですよ〜きらきらきらきら

Eみんなでガチャガチャバンドメロディ♪♪
『カエルのうた』
『大きなたいこ』

出来た楽器を鳴らしながら、
歌ったり演奏したり。
リズムにのって、身体を揺らしながら参加してくれました。

Fおむすびころりんタイムおにぎり
(。•ᴗ•∩)オムスビ
今回も大好評でした(*^^)v☆

お昼ご飯に近い時間帯
お菓子だと食べ過ぎてしまう心配が出てくるけど…
おむすびなら大丈夫かな〜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

Gプチコンサート
本物のバイオリンの音♪♪
音が鳴った瞬間から、
注目目きらきら

H帰りのごあいさつ

今回も、五感をいっぱい使って、集中して取り組むかわいい姿。
親子のふれあい♡、親同士、スタッフともたくさん触れ合って…皆さんの楽しそうな笑顔が見られました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)メロディ.•*¨*•.,,♬メロディ•*¨*•.,,♬•*¨*•.,,♪

4788.jpg

**************
7月の企画
新聞を使って遊ぼう*(^o^)/*

お母さん達お話しましょう♪♡

7月13日(土曜日)
10:00~11:30
緊サポ託児ルーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12615676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード