アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トーマス・ヴェルメーレン

アヤックスではキャプテンとして、チームを牽引し、近年のエールディビジでは優勝を果たすことが出来なったが、23歳にして、ベルギー代表主将、北京オリンピック4位に貢献するなど、将来が期待される選手だと思います。

今年の市場で約16億でアーセナルに移籍し、コロのつけていた5番を引き継ぎ、ギャラスとのコンビを組むことになった。
プレミアに慣れるのは時間がかかるとよく言われるが、トーマスは序盤早々、攻撃にも積極的に参加し、ギャラスと鉄壁の守備をしながらも、4ゴールと大活躍。
ヴェルメーレンの素晴らしさを改めて感じた。

特にブラックバーン戦の起死回生の同点ミドルはすさまじかった。
左利きらしいが、コロの穴を埋めるどころか、それ以上の活躍を見せている。
この落ち着きで23歳となると、ヴェルメーレンのほかに考えればピケぐらいしかいないと思う。


ヴェンゲルはアルシャービンを獲得したが、これも大当たり。今度も大当たりだ。
前線の不安が残り、セスクの今冬の移籍が噂され、心配だが

ヴェルメーレン加入で、今のところ安定している。
ヴェンゲルは本当に見る目がありますね。


私的には、セットプレーの強さ、攻撃力、堅固な守備は

ユナイテッドのネマニャ・ビディッチとにている感じがします。
風貌、髪型も似ているような・・・。笑





これからのヴェルメーレンにほんと注目ですよ!





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。