2014年07月06日
いよいよ明日、男子決勝へ。
テニス ブログランキングへ
ウィンブルドン、女子決勝は
クビトバが6−3、6−0でブシャールを破り2度目の優勝を飾りました。
以外にあっさりでしたね。
準決勝で敗れたハレプ、いいテニスをしますねぇ。
ただ、ラドバンスカのようにいいテニスをするけども、なかなかグランドスラムでタイトルを獲れない
テニスかもしれませんね。
ブシャールのように爆発力が欲しいところです。
さて、男子は明日決勝。
なんだかんだで、ジョコビッチv.s.フェデラーということで
それぞれディミトロフ、ラオニッチといった若手の代表格を下しての決勝進出です。
ディミトロフはやはり、まだまだ若いんでしょうか、わかりやすく大事なところでダブルフォルト…。
それにしても、はっきりいってコケすぎです。
フェデラーがコケるのをあまり見たことはありません。
滑るにしても、滑りすぎでしょう。フットワークに難があるんでしょうか。
ラオニッチはサーブがいいだけに返球されたときに若干遅れがありました。
フェデラーの作戦的中なんでしょう。
それこそ、セットの前半で色々データを集め、ここぞで予測してブレイクするというフェデラーにとっては
完璧に近い内容だったのではないでしょうか。
ここまで来たら個人的にはフェデラーの優勝が見たい。
そういえば、今大会は男女準決勝まで勝ち残った8人のうち6人がウィルソン契約でしたね。
珍しいかどうかわかりませんがちょっと気になったので。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2561078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック