2014年12月14日
プロスタッフ97の感想
テニス ブログランキングへ
フェデラーの使用モデルのほうではなく、315gの少し軽いほうです。
少し軽いと言っても315gですから、今の主流からすれば重い方でしょう。
私は314gのラケットを使用していたのでその辺は問題ありませんでした。
バランスも以前使用していたプロツアーBLXと同じだったのでその辺もクリア。
反発はというと、これも今の主流からすればお世辞にも高反発とは言えない気がします。
もともと、プロスタッフ90などフェデラーモデルを使用していた人からすればフレームが少し厚くなった分
反発が増しているので、扱いやすいと感じるかもしれません。
昔ながらのしなるラケットがいい、という人にとっては丁度いいかもしれませんね。
振り抜きは、やはり「最高」と言っていいでしょう。
ただし、振り抜きが良くても、しっかりと伸びのあるボールが打てるのか、コントロールできるのか、
というところが肝心です。
実戦向きではないかもしれません。
ここ最近、ウィルソンの看板商品であった
シックスワンシリーズ
ハンマーシリーズ
が、下火になってきている気がします。
シックスワンシリーズは
・プロスタッフシリーズ
・シックスワンシリーズ
と枝分かれし
特にプロスタッフ97を出してきて、シックスワン95とかなり被っています。
しかも、シックスワン95Sに関しては製造中止していますので、またもや廃盤の危機…。
ハンマーシリーズもスティームに移行しバーンに移行してからはハンマーシリーズのバランスを
製造すらしていません。
また、やられてしまったか。
私が使い慣れてくると廃盤…。
もう、しばらくはラケットを追いかけませんよ・・・(-_-)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3072225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
一応、以前載せたブログhttps://fanblogs.jp/kingcrimson/archive/222/0?1418661126
で画像も載せてしまいましたが。
まぁ、色はなかなかいい感じですよね。