2014年10月17日
Six-One95Sを使用してみて。
テニス ブログランキングへ
使っていたラケットにひびが入り、無理矢理ラケットの変更をして1週間。
シックスワン95Sに変えて、一番の難点は、やはりガットの消耗…(-_-)
ストリングパターンが18×16。いわゆるスナップバック搭載ラケットです。
スピンが掛かりすぎ、とかボールが抜けていく、この辺は仕方ないのだけれど、ガットが1週間もたず。
今まで同様、縦にブラックコード118、横にNXT17で張りまして、(ポリ×マルチ)使用して2日で横ガットが
ほつれてきました。
予想通りの消耗でした。
縦のポリが5角形の形状なので横への負担が大きいのかと思い、今度は
4Gの125×NXT17でどうだか試してみます。
以前使っていたラケットは18×20とまた目の細かいラケットだっただけに差が激しいです。
以前のラケットだと1カ月くらいはもったんで、およそ4倍の消耗。
皆さんもスナップバック搭載ラケットに変更する際は気を付けてください。
ただ、いい点は腕への負担は全くない(^^)
これはこのラケットがいいというわけではなくて、私のラケット推移が
n-sixone95→プロツアーblx96→sixone95Sという流れで常に近いスペック、同メーカーというのが
いいんでしょう。
色々と変えてみるチャレンジはしてみましたが、それほど練習する環境はありませんので無理でした。
ラケットを変えるというのは一苦労ですね。
皆さんもラケット選びは慎重に!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2876462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック