2014年07月17日
【動画】インサイドアウトのスロー再生です。
テニス ブログランキングへ
先日説明した、フォアハンドストロークのインサイドアウトの動画。
スロー再生でよろしく、という声をいただきましたので。
表示されない方https://www.youtube.com/watch?v=8fjASWDSLZs&list=UUeLr-evoc4HWUGltJXDDz7g
もともとYoutubeには載せていましたが、ブログでは書かなかったので。
ラケットを振る際に、腕だけではなく、腰を開いていくほうが意識が強いかもしれません。
インにセットした肘を腰の開きでアウトにもっていく感じです。
当然、手先やラケットは遅れます。この辺は意識的に遅らせているわけではなく、腰から開いているので
「結果として」遅れます。
そこで「しなり」が生まれます。
手先や腕に力みがあっては発生しません。
それともう一つ、難しいことだけど大事なこととして
「故意的に」遅らせようとしてはいけません。
たぶん、故意的に遅らせようとすると単純に振り遅れます。
リラックスして、何度も何度も打ってタイミングを掴むしかないんですが…。
私だって、球出しでなければ全てのショットを綺麗に打つことはできません。それをやるだけのフットワークが
ありませんし。
何とか力みをなくし、リラックスして打てるように練習しましょう!!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2596727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック