アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年10月30日

Windows10 マイコンピューターをスタートメニューに表示させる方法

こんばんわ、もんじです。

今までは何かと使用頻度の高く、スタートメニューに表示されていた「マイコンピューター」ですが、なんと Windows10 ではなくなってしまってます!

なんでマイクロソフトは「マイコンピューター」(Windows7 ではコンピューター)をなくしてしまったんでしょうかね?

なので、今回は Windows7 のようにスタートメニューに「マイコンピューター」を復活させる方法をご紹介します。

まず、Windows10 では「マイコンピューター」という名称から「PC」という名称に変わっています。

それを踏まえて、「お手軽な方法」と「設定をいじって表示させる方法」に分けてご紹介したいと思います。
私としては、設定をいじる方がスマートかな?と思います。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

スポンサードリンク



お手軽にスタートメニューに表示させる方法


Highslide JSタスクバーにあるフォルダみたいなアイコン(エクスプローラー)をクリックします。

Highslide JS左側のウインドウに【PC】というアイコンがあるので、これを右クリック。

Highslide JS右クリックメニューの中から【スタート画面にピン留めする】を選択。

Highslide JSそうすると、スタートメニューの下の方に【PC】のアイコンが追加されます。

Highslide JSあとは追加された【PC】アイコンをドラッグして好きな位置に配置しましょう。

Highslide JSちなみにデスクトップに【PC】を配置したい場合は、エクスプローラーの左のウインドウにある【PC】アイコンをデスクトップにドラッグすればOKです。

以上が設定なしで出来るお手軽な方法です。


設定をいじってスタートメニューに表示させる方法


Highslide JSスタートメニューから【設定】を選択します。

Highslide JS設定画面が開いたら【パーソナル設定】をクリックします。

Highslide JSパーソナル設定画面が開いたら【テーマ】を選択後、【デスクトップ アイコンの設定】をクリックします。

Highslide JSデスクトップ アイコンの設定画面が表示されたら【コンピューター】にチェックを入れます。

Highslide JSこれでデスクトップに【PC】が表示されます。

Highslide JSあとは表示された【PC】を右クリックして、【スタート画面にピン留めする】を選択します。

Highslide JSこの後の流れは「お手軽な設定方法」と同じですが、スタートメニューの下の方に【PC】が表示されます。

Highslide JSあとは、この表示された【PC】をドラッグして好きな位置に配置するだけです。

これで今までと同じような感覚で使えると思います。

それでは。

スポンサードリンク



タグ:Windows10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4346991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。