アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月21日

宗教に勧誘されたときの揉めない断り方

こんばんわ、もんじです。

別に宗教に偏見を持っているわけではありません。

私自身はどちらかと言うと、宗教というのは生き方の指標となるものだと思うし、良い事、悪い事を判断できる素晴らしいものだと思っています。

ただ、その素晴らしさを人に体感してもらいたいがために、ごり押しで勧誘しちゃうのが困ったものらしいですね。

「らしい」というのは、私自身はそのようなしつこい勧誘を受けたことがないためです。

自分では意識していなかったのですが、しつこく勧誘された友人に断り方を話したら、絶賛されました(笑)

タグ:カタリスト

2017年09月18日

アイコスのクーポンが使えなかった!

こんばんわ、もんじです。

最近、職場の喫煙室でもどんどんアイコス率が高くなってきました。

なので、私もご多分に漏れず、アイコスが欲しいのです。欲しいのです!

コンビニを色々回って見たのですが、全滅。
どこにも置いてないですね。

仕方がないのでアイコスショップ。

タグ:アイコス

2016年05月28日

氷室よ永遠に LAST GIGS

こんばんわ、もんじです。

この間、氷室京介のラストライブ「LAST GIGS」に行ってきました。

Highslide JS

氷室とは BOOWY 時代からの付き合いです。

いとこの兄ちゃんが聞いていたのをきっかけにドハマりしてしまいました。
その時はまだ小学生のガキんちょでしたが。

と言っても、ハマったのは1988年でしたので、ちょうど BOOWY の「LAST GIGS」の年ですね。
ギリギリで BOOWY に間に合ったという感じです。

なので、もう28年間のファン歴になります。

ライブの話に戻りましょう。

タグ:ライブ 氷室

2016年01月25日

LED電球が3カ月で切れた!その原因

こんばんわ、もんじです。

この間、机の照明器具を買うためにホームセンターに行ったのですが、その際にLEDを勧められ、その高機能っぷりに納得して少々割高ですが、LED電球を買いました。

それぞれの電球の寿命は以下のようです。

LED:約40,000時間(光束維持率70%)
白熱ランプ:約1,000〜2,000時間
蛍光ランプ:約6,000〜12,000時間


引用 - LED照明推進協議会:LEDの寿命


買った当時は、やっぱ LED は明るさが違うなーとか思っていたのですが、なんと3カ月後に息を引き取りました・・・。

1日2時間くらいしか使っていなかったので、存命時間はなんと約180時間・・・。

ふざけんなー!4万時間は持つって言ったやないけー!

なぜこんなにも早く切れたのか調べてみました。

タグ:LED

2016年01月06日

2016年 明けましておめでとうございます

正月気分が完全に抜けきった後に大変恐縮ですが・・・。

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

2016newYear01.png

今年も少しずつでも役に立つ情報を発信していきたいと思います!

さて、元旦に初詣に行ってきました。

初詣といえば「おみくじ」ですね。
もちろん、引いてきましたよ、おみくじ!

皆さんはいかがでしたか?

私の今年の運勢は果たして・・・。
タグ:新年
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。