アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2018年05月21日

宗教に勧誘されたときの揉めない断り方

こんばんわ、もんじです。

別に宗教に偏見を持っているわけではありません。

私自身はどちらかと言うと、宗教というのは生き方の指標となるものだと思うし、良い事、悪い事を判断できる素晴らしいものだと思っています。

ただ、その素晴らしさを人に体感してもらいたいがために、ごり押しで勧誘しちゃうのが困ったものらしいですね。

「らしい」というのは、私自身はそのようなしつこい勧誘を受けたことがないためです。

自分では意識していなかったのですが、しつこく勧誘された友人に断り方を話したら、絶賛されました(笑)

スポンサードリンク



意識せずに断っていたというのは、私にとっては本当のことだからです。

本当のことをただ言っているだけ。


というのも、実は私の母方の家系はお寺なのです。
(檀家さんも少なくなった貧乏寺ですが(汗))

なので、家に聖書を持っていらっしゃる方々に

「すみません、私は実家がお寺なんです」というと、
「あ、そうでしたか、それでは失礼いたします」という感じで、
あっさり、お互いニコニコとお帰り頂けます。

まー余り良いことではないですが、ストレスになるくらい困ってる方は、このフレーズを使ってみてはいかがでしょうか。


おわり。

スポンサードリンク



タグ:カタリスト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7680700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。