アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年05月23日

パキシル減薬日記(7.5mg → 5mg)

こんにちわ、もんじです。


パキシル減薬・断薬日記とは?


この日記はパキシルの離脱症状(シャンビリ)に効果があるとされる「DHA」をサプリで摂取して乗り切れるのか?という体験記です。

使用するサプリはこちら。
ナットウキナーゼEPA&DHAセット 〜 小林製薬 〜

以下がソースです(英語)
How Do I Use Omega-3 for Antidepressant Withdrawal Symptoms? | LIVESTRONG.COM



だいぶ前の記事で10mg から 7.5mg へのパキシル減薬について書きましたが、なんやかんやあって、やっと次の段階の減薬に入りました。

paxil01.png

以前の記事はこちら。
パキシルの離脱症状「シャンビリ」に特効薬か!?: BFuture
パキシルの離脱症状「シャンビリ」に特効薬か!?(検証編): BFuture

今回の減薬は 7.5mg から 5mg です。

10mg から 7.5mg の減薬は 25% の量を減らすのですが、7.5mg から 5mg の減薬は約35%の量を減らすことになります。

なので、今回の方がきつくなる事が予想されます・・・。


スポンサードリンク


飲み方としては、朝 2.5mg、夜 2.5mg です。
5mg を割って飲んでます。

前回の10mg から 7.5mg の減薬はきつかったので、途中から DHA のサプリを飲み始めて救われました。

私には効果があったのは実験済みなので、今回は初めからサプリを摂るようにしました。

今は減薬をはじめて 1週間になるんですが、なんと離脱症状が まったく出てません!

正確に言うとビリビリやらシャンシャンは出ないのですが、なんていうか離脱症状が出る一歩手前って感じです。

これから症状が出るぞ〜って感じがずっと続いてるっていうのかな?
表現しずらいですが、そんな感じです。

なので、ぶっちゃけ今回の減薬は楽勝です。

大体、いつもは3週間くらい離脱症状が続くので、そこまではサプリを飲んでいきたいと思っています。

でも先生にはサプリを飲んでいることは言ってないので、離脱症状が出ていないことは黙っていようと思います・・・。

じゃないと、どんどん減らされそうなんで。

皆さんも1度お試しあれ!

でわでわ。

続編です。
パキシル減薬日記(5mg → 2.5mg): BFuture

スポンサードリンク



タグ:パキシル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3699640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。