アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年07月04日

パキシル減薬日記(5mg → 2.5mg)

こんにちわ、もんじです。


パキシル減薬・断薬日記とは?


この日記はパキシルの離脱症状(シャンビリ)に効果があるとされる「DHA」をサプリで摂取して乗り切れるのか?という体験記です。

使用するサプリはこちら。
ナットウキナーゼEPA&DHAセット 〜 小林製薬 〜

以下がソースです(英語)
How Do I Use Omega-3 for Antidepressant Withdrawal Symptoms? | LIVESTRONG.COM



7.5mg から 5mg への減薬がDHAサプリを使うことで思いのほか上手くいったので、早速 5mg から 2.5mg への減薬が始まりました。

前回の記事はこちら。
パキシル減薬日記(7.5mg → 5mg): BFuture

paxil02.png

今回は検証も兼ねて、サプリを使わずに減薬をスタートしてみました。

というか、もう少ない容量での減薬に体が慣れたんじゃね?
というのと、前回の減薬でサプリが底をついたからでした(笑)

2.5mg のパキシル(5mg を半分に割ったやつ)は朝飲むようにお医者さんに言われたので、朝飲むようにしています。

さて、減薬を始めて2日目、早くもなつかしのシャンビリが「お帰り」と迎えてくれました・・・。
ただいま・・・。


スポンサードリンク


どうやら完全に私の思い上がりだったようです。

やっぱりシャンビリはしっかり健在でした。

さて、この記事を読んでいてくれている極少数の皆さんならわかると思いますが、シャンビリが始まると吐きそうだわ、めまいがするわ、頭痛がするわ、脳みそがビリビリするわ・・・ってことで仕事になりませんよね。

というわけで・・・

速攻でサプリを購入しました (`Д´)ゞ

paxil03.png
「待ち遠しかったよ!」


今度のサプリは前回よりパワーアップしているみたいで、今までは1日5錠飲む必要がありましたが、1日1錠で良いので楽です。

他にも納豆効果やたまねぎ効果も入っているらしく、健康にも良さそうです。


サプリを手に入れた私は、次の作戦でいくことにしました。

今回のシャンビリの傾向は、朝と昼はシャンビリは比較的落ち着いているんですが、夜になると症状が現れてきます。

朝にパキシルを飲むので、朝と昼は薬が効いているのかもしれません。


さらに、私は完全に夜型人間なので、夜にシャンビリが出ると、仕事が全く出来ません。

というわけで、夜にサプリを飲むことにしました。

朝のパキシルの効果が切れて、シャンビリが始まりだしたら速攻でサプリを摂取します。


さて、サプリを早速飲んでみると、初日から効果が出始めました。

ほんの少しシャンビリは出ますが、吐き気などはほとんどなくなり、仕事も出来るようになりました。

これにはさすがに驚きました。


以前の記事では、サプリを飲み始めてから3日目くらいで効果が出始めたのですが、今回は速攻です。

サプリがパワーアップしたからでしょうか?それとも体がDHAに即反応するようになったのか?

とにかく、3日間くらいは我慢しないといけないという覚悟だったのですが、これは嬉しい誤算でした。


そして現在は何の症状も出ずに減薬出来ています。

人によって効果は違うとは思いますが、シャンビリで苦しんでいる方は一度試してみては?


さて、この減薬は上手くいきそうですが、現在は 2.5mgまで減薬していますので、次はいよいよ断薬ですね。

他のサイトを見ると、断薬はかなりひどい症状が出るようですね。
耐え切れずにまたパキシルを飲み始める人も多いようです・・・。怖いですね・・・。

断薬する際にはまたレポートしたいと思います。

※とうとう断薬開始しました!
パキシル断薬日記(2.5mg → 0mg!)その1: BFuture

それでわ。

スポンサードリンク



タグ:パキシル
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

古い記事ですが、お役に立てて嬉しいです。

断薬かなり辛いかと思いますが、頑張ってください!
私はこの時以降ずっと飲んでたりします(笑)
Posted by もんじ at 2019年05月14日 14:32

すごく参考になります。
現在セルトラリンを25mgから0mgへ断薬しようとしています(医師とは相談できています)。
私もレベル2程度のシャンビリの症状が出ているのでサプリメントを試してみようと思いました!

ありがとうございます!
Posted by ゆうこ at 2019年05月13日 19:55

初めまして。コメント失礼いたします。
私はサインバルタでビリビリ感が出ていまして、今ちょうど健康保険証切り替えで病気に行けず…
クラクラ?ビリビリ?するし、気持ち悪いし…
ネットで対処法を調べていたら、こちらのページにたどり着きました。
私も早速、ドラッグストアにてサプリを購入し、保険証が出来上がるまでサプリでなんとかならないかな?と試してみます。
とても参考になりました!
ありがとうございました^_^
Posted by at 2019年05月09日 18:46

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3883217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。