アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年05月20日

YouTube 動画をダウンロードして保存する方法

こんにちわ、もんじです。

本日は YouTube の動画をダウンロードしてパソコン上に保存する方法を解説しますが、1つ注意点があります。

※平成24年10月から YouTube の動画を無断でダウンロードすることは刑罰の対象となっています。
ダウンロードをする際に、著作権者の許可なくアップロードされた動画について、それを知りながらダウンロードすることは法律で禁じられています。
その判断がつかない場合は、動画サイトに問い合わせるか、アップロードした方に確認してダウンロードして下さい。
違法ダウンロードはやめましょう。

上記が守れる方だけ、続きをお読み下さい。

youTubeDownLoad01.png

ダウンロードするためには、ツールを使います。
使用するツールは TokyoLoader というツールです。

このツールはブラウザと連動して動くツールになりますので、お手軽にダウンロードすることが可能です。

どれくらいお手軽かというと、以下の画面のようにダウンロードボタンが画面に表示されるようになります。

youTubeDownLoad09.png


対応ブラウザは IE、Firefox、Chrome です。
今回の説明は、私のブラウザが Chrome ですので、Chrome パターンで書きます。

まずはインストール方法から。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

スポンサードリンク


TokyoLoader のインストール方法


インストールの流れは、次のようになります。

1.パソコン上にソフトをインストール
2.ブラウザの拡張機能のインストール

それでは、以下のページにアクセスして下さい。
TokyoLoader - ダウンロード
Highslide JS上記ページにアクセスしたら、【TokyoLoader をインストール】というボタンを押下します。

Highslide JSすると左画面のような確認画面が出るので【インストール】ボタンを押下して下さい。

Highslide JS次にインストールの環境設定画面が表示されますので、好みで選択して良いですが、【インストール後にアプリケーションを起動】は選択しておいた方が効率が良いです。
【続行】ボタンを押下します。
ちなみに Adobe AIR は必須となります。

Highslide JSこれでソフトのインストールは完了です。
次にブラウザへの拡張機能のインストールになります。

Highslide JSインストール時にソフトの起動をしていない場合はスタートメニューから TokyoLoader を起動して下さい。

Highslide JSソフトをインストールしたら、左のようなページが表示されますので、【利用規約に同意してインストール】ボタンを押して下さい。

Highslide JS拡張機能追加の確認ダイアログが表示されますので、【追加】ボタンを押します。

これでインストール作業は完了です。
ブラウザを再起動して下さい。


TokyoLoader の使い方


Highslide JSダウンロードしたい画面のダウンロードボタンを押します。

Highslide JSそうすると別ウインドウでダウンロード管理画面が表示され、ダウンロード状況が見れます。

Highslide JSダウンロードされる場所は下に記載した場所になります。

C:\Users\XXXXX\Documents\TokyoLoader

この場所に「このフォルダについて.txt」というファイルがありますので、一読しておきましょう。

以上でお手軽に動画をダウンロードできるようになります。

くれぐれも自己責任でお願いします!

スポンサードリンク



タグ:Youtube
posted by もんじ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web 関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3687861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。