アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年10月13日

T61復活計画 〜メモリ換装 2Gから8Gへ!〜

こんばんわ、もんじです。

T61復活計画。長らく放置してますね (;´∀`)

本筋はとりあえず置いといて・・・

今回、思い切ってメモリを増設することにしました。
現在のことろメモリは2Gしか積んでないんですが、
やっぱりこれだと Win7 x64 はキツイっすね。

メモリが足りませんってしょっちゅう出ます・・・

調べたところ、T61 の最大メモリ積載量は4Gなんですが、
チップセットは965を積んでるので、8Gまでいけるのではないかと思って調べたところ、
やっぱり大丈夫でしたよ!!ちらほらと成功例がありました。

というわけで、さっそくヤフオクで探してみたのですが・・・
なーーーい!ひとつも出品がなーーーい!(・´з`・)
ってかそもそもカテゴリの選択も4Gまでしかないし・・・

うーん、困った。新品で8Gとなると結構高そうだな・・・

しかたないので新品で探してみるとAmazon にありました!
しかも結構安い!いろいろ探しましたけど新品でこの価格はなかったです。

メーカーは・・・Komputerbay??聞いたことないなぁ

レビューを見てみるとT61に載っけた人発見!!
問題なく動くみたい!これは貴重な情報!!

さっそくポチッとな (゚∀゚)

スポンサードリンク


・・・2日後

届きましたので、さっそくウチのT61にのっけてみました〜
もう快適すぎるよぉ〜 (´∀`)

けっこう品質良いです。

私みたいに古いPCで64bit 環境の方はぜひ!
まだまだ現役でいけますよ〜(^ω^)


買ったのはコレです。レビュー見てみて下さい。評価高いですよ!
しかも今は日本進出記念で安くなってて、よりお得です(※記事掲載時点)

Komputerbay 日本進出記念 メモリ 2枚組 DDR2 800MHz PC2-6400 4GBX2 DUAL 200pin SO-DIMM ノート パソコン用 増設メモリ 8GB デュアル

新品価格
¥15,400から
(2014/10/12 19:39時点)



それでわ!

スポンサードリンク



タグ:ThinkPad T61
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2861784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。