アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年10月15日

Outlook でアカウント情報をエクスポートする方法

こんにちわ、もんじです。

この度、Office 2013 を購入しました!

今まではサポートの切れた、Office 2003 を使っていたのです・・・(゚Д゚)

さっそく移行作業の開始です!((o(´∀`)o))ワクワク

まずは移行手順が書かれたサイトを探しました。
このサイトが非常にわかりやすくて良かったです (´∀`)

富士通FMVのQAサイト

サイトの手順に従って順調に作業を行っていたのですが・・・

ん!?アカウントについては移行方法が載ってない・・・(゚Д゚)
私はアドレスが10以上ありますので、手作業で移行するのはとてもメンドウです ('A`)

そこで色々と調査してみましたが、アカウントは移行(エクスポート)出来ないとのこと・・・
やだーやだー!

しかし負けじと探しました!ぜったい何かあるはずだと!


とうとう見つけましたよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

以下が手順です!

スポンサードリンク


スタートメニューのファイル名を指定して実行から
(ファイル名を指定して実行は「ウインドウズ」+「R」でも開きます)

以下を入力して実行。
regedit /e/a c:\account.reg "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\Outlook"

実行すると、Cドライブの直下に「account.reg」というファイルが出来ます。
これにアカウント情報が書かれています。

このファイルを実行することで復元可能なようです (´∀`)

ところが、私の場合はOutlook 2013 を立ち上げると
メールも連絡先情報もアカウント情報も全て自動的に引き継がれていました!

なんだよー、これなら2003からメールとか連絡先とかもエクスポートする必要なかったじゃーん。

というわけで、私は検証しておりませんので、自己責任で実施して下さい。
私は一切の責任は取りませんっ!(`・ω・´)キリッ

スポンサードリンク



タグ:Outlook
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2871807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。