アフィリエイト広告を利用しています

豆苗〜再収穫〜

「豆苗」を再収穫しました!

豆苗はグリーンピースの若菜です。
ビタミンCβカロテン食物繊維などが豊富な緑黄色野菜です笑い


収穫前の写真です。



残った根と豆を、水を入れたパックに入れ・・・10日くらいでこんな感じになりました。
水は1日1回、忘れないように毎朝変えていました。

室内の陽当たりの良い場所に置くのがいいと思います。一度陽当たりの悪い場所に置き、ほとんど育たなかったことがありました汗今回は室温も低いこともあって、前に収穫した時よりは育ちが悪いです・・・汗でも冬でも再収穫でき、美味しく頂きました!

食べ方はいろいろありますが、私は味噌汁の具、鍋に入れて食べるのが好きです笑顔

豆苗の魅力は、値段の安さ(1パック98円〜128円くらい)栄養価の高さクセのない美味しさ再収穫の楽しさですねハート

ぜひ試してみてくださいね笑顔


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント