アフィリエイト広告を利用しています
ua-108301134-1
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
見るだけでも楽しいサイト♪ 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

自分の価値を提供する

先日、「価値の提供」を行いました。

と、いきなり言っても
何のこっちゃ?(。´・ω・)?
だと思いますが
今日は、この話をしたいと思います。

「あなたには、どんな価値がありますか?」

考えてみたことはありますか?

「私は、生きてるだけで価値があります!」

って、何の疑いもなく言えたらいいですが
特に日本人は、謙遜する文化も影響して
「私なんて…何の価値もない…」
って、思いがちですよね…(;^ω^)

でも、自分が価値ではないと、思ってることが
誰かにとって、すごい価値だったりするんです。

例えば、
私はちびすけなので
高いところに手が届きません。
でも背の高い人は
私より高い所に手が届きます。

でも、「160なんて中途半端な身長…何の価値もないわ…」
って、言うんです…(;^ω^)

あるやん!


ま、身長の話は単純すぎますが
そんな感じで、
自分では気づかない価値があるんです。

それを提供することで
人の役にたったり
お金に変わったり
するんです。


「あなたの価値は何ですか?」


1日中こどもと一緒のママ!
ちょっとお料理が得意だったり
手抜きお掃除のコツを知ってたり
歌がうまかったり
ダンナを喜ばせるツボを知ってたり…(´艸`*)

人が知らないだろうこと
人よりちょっと知ってること
人よりちょっと上手なこと

って、考えたら何か見つかりませんか?

もちろんそれは、あなたが好きなもの、こと、です

嫌なこと、嫌いなことするのはしんどいです。


何か思いついたら、
それをどんどん提供しましょう!

まずは、身の回りの人に教えたり
披露したり
ブログに書いたり…


すると…


価値はまわりまわって

また、帰ってくるんです!

形を変えて!

ものかもしれないし
人かもしれないし
もちろんお金かもしれないし…(´艸`*)ウフフ

って思ったら

謙遜してる場合でなくて
出さな損!

みたいに思えてきませんか?

出しちゃってください!!!


あっ…先ほども言いましたが
好きなことじゃないとしんどいですよ。


ちなみに私が見つけた価値は…

「子育て広場でリズム遊びの講座を開くこと」

でした。ヽ(^o^)丿

今まで「私なんて…」って
思ってたけど

「ピアノの楽譜なしで鍵盤見ないで弾けるってすごいな!」
って、言われて、
「こんなグダグダで簡単なメロディーしか弾いてないのに
そんな風に思うのかぁ!」

って、自分の価値を知りました。

ちょっぴり緊張したけど
ノリノリのこどももいたし
ピアノに興味をしめしてくれたこもいたし
楽しんで帰ってくれました。\(^o^)/

やってよかった。

毎月やります!

楽しむぞ♡

そしてこれは、このブログと同じで

価値の提供です。

私が持ってるものを
惜しみなく提供する…

あなたも勇気を出して
価値の提供
しませんか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6722630

この記事へのトラックバック
プロフィール
けろママさんの画像
けろママ
はじめまして☆ 大阪在住の、けろママです。名前の通り、カエルに似ています。 子育てで悩んだことを、楽しく書いていきます。こどもを取り巻く環境は、ママだけでなく、パパだけでもなく、おとなみんなで関われたらいいなと思って、このタイトルにしました。楽しく見ていただけたら、幸いです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。