2007年12月24日
ハチミツとクローバー レビュー 青春ってやつは、
青春ってやつは、幼くって、無防備で、でもキラキラと輝いていて、はかなくって、危なげで、だからこそ、やっぱり素敵だ!
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
「ハチミツとクローバー」 作品
「恋に落ちた瞬間」とは、いつ、いかなるものか。
主人公竹本は、美大の花本先生の家で、はぐみと出会った瞬間に、恋に落ちる。
美大にしては、やたら、飾り気のないまじめで目立たない学生の竹本と、天才的な才能とはかなげな心をもつはぐみの物語。
原作をまだ読んでいない私にとっては、この映画は映画で、とっても素敵でしたよ。
映像もきれい。美大が舞台ですからね。色使いはカラフル。
竹本とはぐみを中心に、その友人にまつわるエトセトラ。
学生時代を思い出しました。
恋をしました。
危なげな恋を。
でも、素敵な出来事。
こんな仲間が、学生時代、わたしにもいました。
美大を舞台にしていることも、なんかいい。
音大を舞台にした「のだめ」もいいけどね。
蒼井優ちゃん、いいですね!本当に恋をしてしまいます。
ドラマ 「タイガーアンドドラゴン」以来注目してます。
かつての、田中裕子(沢田研二 夫人)さんの魅力を感じました。
蒼井優 作品
そして、ときには、走ることも大事だ!
かげがえのないものを守るために!
自分の心の奥底に、うそをつかないために!
青春とは、そんな、シーズン。
2008年から、フジテレビで、ドラマ化されます!
『ハチミツとクローバー』
◆放送日時 2008年1月8日(火)スタート
毎週火曜 21時放送〜21時54分放送
<初回のみ10分拡大 21時〜22時04分>
主役は、成海璃子。
ドラマ「瑠璃の島」や「受験の神様」でおなじみ。
受験の神様の無表情役はちょっとすごかった。ツンデレ〜。
成海璃子 作品