アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月07日

Wカップロシア大会はまだやってますよ!ワールドカップの貴重映像で振り返ろう!

Wカップロシア大会はまだ開催中ですよ。日本代表の敗退によりすっかりWカップロシア大会はブラジル代表・ウルグアイ代表の敗退によりヨーロッパ勢での決勝になりますね。個人的にはクロアチアが素晴らしいサッカーをしているのでクロアチアの初優勝に期待してしまいますが…

ディエゴ・マラドーナ:伝説の素顔


ディエゴ・マラドーナ伝説の素顔1.jpgディエゴ・マラドーナ伝説の素顔.jpg


【35日間の期間限定】
サッカー史に名を残すスター選手のひとり、ディエゴ・アルマンド・マラドーナ。世界中の多くの人々をサッカーの才能で魅了してきた一方、傲慢さや規則に従わないなど“破天荒”な一面でも知られている。名声を手にしたマラドーナの知られざる心情とはどのようなものだったのか。彼と深い親交があった人々が、サッカー選手として、そして1人の人間としてのマラドーナについて語る。

サッカー史上最高の瞬間


サッカー史上最高の瞬間1.jpgサッカー史上最高の瞬間.jpg


サッカー界で最も素晴らしく重要な瞬間を現実のものとし、サッカーのとどまる所を知らない成長を促進させることとなった選手、コーチ、ファンの裏話を紹介する。

直接対決! サッカー最強選手

直接対決! サッカー最強選手.jpg


世代によって、誰が世界で最も偉大な選手なのか、考えがわかれる。もし世代の垣根を越えてその世代の最強選手らを競わせる事が出来るなら誰が勝ち抜くのだろうか? シューズ、ボール、食生活など全ての条件が同じだとしたら、誰のスキルやテクニックが勝るのだろうか? 往年の最強選手と今日の最強選手を対決させ、真のナンバーワン選手を決定する。


様々な歴史が残るワールドカップですがワールドカップの歴史をHuluで振り返ってみては如何ですか?





SFサスペンスドラマ「ヒューマンズ」田中理恵・KENNの特別映像が公開!

連続テレビドラマの主演も変わってきたもので人間ではなく高性能ロボットが活躍するドラマが製作され放送されているんですね。

ヒューマンズ.jpegヒューマンズ2.jpg


SFサスペンスドラマ「ヒューマンズ」より、迫真の駅員アナウンスを披露した田中理恵・KENNの特別映像が公開!

アキバ総研 | 2018年07月05日 16:24配信記事より引用
人型の高性能ロボット“シンス”と人間が共存する近未来の世界を描いたSFサスペンスドラマ「ヒューマンズ」シリーズ。現在、Huluにて独占配信中のシーズン1とシーズン2の日本語吹替版では、主役ミアの声を人気声優の田中理恵さんが、ミアの過去を知る男レオの声をKENNさんが演じている。

6月21日(木)に配信されたシーズン2最終話より、2人がミアやレオ以外の“モブキャラ”を演じている特別映像が公開された。

人間に代わり家事や仕事をこなす“シンス”が普及する世界で、忙しい妻の負担を減らすため、1体のシンスを購入し“アニータ”と名づけたホーキンス一家。言われたことを忠実にこなすアニータだが、普通のシンスとはどこか違う表情や仕草を時折みせることに違和感を覚え始める。そしてミアというシンスを探す謎の男レオ。かつてシンスの開発に携わり今は旧型シンスと隠居生活を送るミリガン博士と、バラバラのエピソードがやがてひとつにつながっていく。
全て精巧にプログラミングされたロボットであるはずのアニータにはミアとしての過去の記憶が残っていた。このロボットに隠された真実とは何か。
数々の大ヒットドラマを放送するアメリカのTV局AMCや、イギリスでもっとも革新的なテレビ局として知られるChannel4が放送するなど、世界的に注目を浴びているドラマの1本だ。

今回解禁となった特別映像に収められているのは、プラットホームに流れる駅員のアナウンス。この中で「4番線に電車がまいります」と、駅員特有の鼻にかかった声でアナウンスしているのがKENNさんで、その後に続く女性アナウンスの声を田中理恵さんが演じているというのだ。

本編では聞き流してしまうような“モブキャラ”の台詞。それをセリフ量の多い主演の2人が熱演している。そのノリノリの演技を近くで見ていたほかの吹替キャストたちは、笑いをこらえるのに必死だったというエピソードがあるほど。

細部にまでこだわりていねいに制作していることが分かる今回の特別映像。何気なく観ていたシーンも、この機会に改めて見返してみると新しい発見があるかもしれない。




Huluでの視聴はこちら



2018年07月06日

Wカップで大活躍の柴崎岳選手の交際相手・真野恵里菜さん芸能活動は?

スポーツ選手と芸能人の交際もオープンな関係な方もいるんですね。既に公然の仲なのでしょう。サッカー日本代表の柴崎岳選手とハロー!プロジェクト」出身のアイドルで女優の真野恵里菜さんも公然の仲なんですね。今回のWカップの活躍でビッククラブへの移籍も噂されてますが、移籍と共に真野恵里菜さんとの結婚?なんて噂もあるみたいです。

【サッカーW杯】評価急上昇の柴崎岳、移籍必至! 交際相手・真野恵里菜の芸能活動はどうなる?

日刊サイゾー 7/5(木) 19:30配信記事より引用




 
サッカーロシアW杯で強豪・ベルギーを苦しめ、大健闘した日本代表チームの中でも評価を上げたのが、中盤で試合をコントールしたMF柴崎岳。現在スペイン1部のヘタフェに所属する柴崎は、女優の真野恵里菜との結婚のウワサが報じられているが、結婚後の2人の生活はどうなるのか。

 苦戦が予想された今回の日本代表チームで、大きく評価を上げたのが柴崎だ。初戦のコロンビア戦では中盤でリズムを作り、ベルギー戦でも得点を生む起点となったのは、柴崎のスルーパスだった。フリーのスポーツライターが語る。

「今大会後、柴崎には世界が注目。青森山田高校時代からその素質が注目され、強豪・鹿島アントラーズでもあっさりレギュラーを獲得した柴崎ですが、細身の体格から、世界での活躍は厳しいのではという見方もありました。しかし、今大会では技術の高さや競り合いにも負けないボディバランスの強さも見せ、チーム躍進の原動力として俄然注目が集まっています。ベルギー戦でも、多くの海外紙が柴崎に最高得点を与えました。柴崎は現在26歳と、まさにこれから脂が乗る時期です。今シーズンの年俸は1億円程度ですが、一気に5倍近くの年俸を提示するチームが現れてもおかしくありません。所属するヘタフェは、1部でも財政力が非常に弱いチームなので、お金を積まれれば喜んで売るでしょう」

そうなると気になるのは、今夏にも結婚することが報じられている交際相手・真野恵里菜だ。もともと、モーニング娘。らが所属する「ハロー!プロジェクト」出身のアイドルで、その後コツコツと実績を積み重ね、女優へと転身した彼女。近年はドラマで重要な役を演じ、CMにも出演する真野だが、海外で戦う柴崎と結婚した場合、芸能活動はどうするのか? 芸能誌のライターが話す。

「真野は、今年3月にdTV・FODで配信開始された野島伸司脚本の恋愛ドラマに出演しており、インタビューで『専業主婦は想像できない』と答えていますが、同じインタビューで、『結婚相手の方に家に入ってほしいと言われたら、入るべきだと思うかもしれません』とも答えています。このインタビューは結婚報道が出る前のものでしたが、わざわざこのような答え方をしたのは、“そのような相手がいること”を示唆したものと見てよいでしょう。コツコツやってきて花開いた真野ですが、柴崎はW杯で活躍して完全に国民的な知名度のある選手になりましたし、移籍話も浮上していて、年俸も一気に上がりそうです。仮に結婚後も芸能生活を続けても、『旦那をほったらかして』と叩かれるだけですし、長友佑都と結婚した平愛梨のように、“とりあえずは夫に寄り添い、夫絡みのニュースで話題になって、忘れられない程度に存在感を残す”という形が良いんじゃないでしょうか。それならいずれ芸能界にも戻れますし」

 柴崎の移籍先には、現在所属するスペインリーグの他、イタリアやドイツのチーム名も浮上している。結婚準備は、移籍先が決まり次第といった状況のようだ。






真野恵里菜さん出演作品見るならHulu

怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ

大人気怪談シリーズの2010年劇場版二部作。主演のハロプロNO.1アイドル・真野恵里菜が本格ホラーに挑戦。女子大生がバスで遭遇した異様な風体の女が大学にも侵入し…。


怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ.jpg


怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ

大人気怪談シリーズの2010年劇場版二部作。主演のハロプロNO.1アイドル・真野恵里菜が本格ホラーに挑戦。妹の死がもとで心を閉ざす女子高生を襲う恐怖。




posted by お節介オヤジ at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月05日

マッチングアプリのような世界観!『SWIPE GIRLS』地上波放送決定!

BSや動画配信が先行した番組がふえるんでしょうか?と書いたそばからBS・動画配信FODで配信されていた『SWIPE GIRLS』が地上波での放送が決定したそうです。フジテレビと言えば恋愛バラエティは得意分野でしたよね。古くは”ねるとん紅鯨団”や”あいのり””TERRACE HOUSE”もそうですよね。平成の現代はマッチングアプリの世界観の恋愛バラエティが地上波で放送されるそうです。

マッチングアプリのような世界観!
マッチングアプリのような世界観!女性4名と男性12名が参加する恋愛サバイバル番組『SWIPE GIRLS』地上波放送決定!

music.jp ニュース 7/4(水) 20:30配信記事より引用

SWIPE GIRLS.jpg


株式会社フジテレビジョンは、株式会社ビーエスフジと共同制作した恋愛バラエティ番組『SWIPE GIRLS』を、2018年7月11日(水)25時40分から、7月18日(水)26時05分〜26時35分に地上波放送します。

また放送後より、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、1週間の無料見逃し配信をします。

 『SWIPE GIRLS』は、近年流行しているマッチングアプリをテーマに、男性12名と女性4名が参加する恋愛サバイバル番組です。実際のマッチングアプリでは、スマートフォンの画面上に表示される異性の顔写真とプロフィールを見て、気に入れば右にスワイプ(LIKE=好き)、気に入らなければ左にスワイプ(NOPE=嫌い)し、相互に「LIKE」をつけるとコミュニケーションが始まりますが、本番組では、男女が実際に出会い、コミュニケーションをとって、お互いの性格や、服装の好み、喋り方や癖などを確認し、時に厳しい評価をしながら自分に合ったパートナー探しをしていきます。

 番組では、全4ステージが用意され、ステージ4までに女性のスワイプにより12名の男性が4名に絞られます。ファイナルステージ4では、最後に残った男性4名、女性4名でバーベキューを楽しみ、準備、調理を通してお互いをアピールし合います。そしてラストでは男性からもう一度会いたいと思う女性にメッセージを送ります。

 参加者は、男性が19〜36歳、企業の代表取締役、バンドマン、マジシャンなど様々な職種や年収の12名。一方4名の女性は、タレント、リポーター、グラビアアイドルなど21〜29歳の美女が出演します。ナレーションは人気声優、神谷浩史が務め、エンディングテーマはAwesome City ClubのEP「TORSO」収録曲、「ダンシングファイター」です。


SWIPE GIRLS1.jpg
SWIPE GIRLS2.jpg


ナレーション・神谷浩史 プロフィール
人気アニメの主要キャストを数多く演じる実力派声優。第二回、第三回声優アワードでは史上初の主要三冠を獲得。その後も様々な賞を受賞。代表作として「ワンピース」トラファルガー・ロー役、「おそ松さん」松野チョロ松役、「進撃の巨人」リヴァイ役、「夏目友人帳 」シリーズ夏目貴志役、「物語」 シリーズ阿良々木暦役、「斉木楠雄のΨ難」斉木楠雄役、「黒子のバスケ」赤司征十郎役がある。声優業だけでなく、ラジオパーソナリティとしても活躍中。

Awesome City Club プロフィール
2013年春、それぞれ別のバンドで活動していたatagi、モリシー、マツザカタクミ、ユキエにより結成。2014年4月、サポートメンバーだったPORINが正式加入して現在のメンバーとなる。メンバーそれぞれの多種多様な音楽的ルーツをMIXした、男女ツインヴォーカルの男女混成5人組。
2015年、ビクターエンタテインメント内に設立された新レーベル「CONNECTONE(コネクトーン)」より、第一弾新人としてデビュー。2015年4月8日にファーストアルバム「Awesome City Tracks」をリリースし、iTunesロックチャートで1位を獲得するなど話題を呼んだ。デビューから“Awesome City Tracks”シリーズとしてコンスタントに2年間で4枚のアルバムをリリース、2017年にはベストアルバムを発表。2018年3月14日、バンドの新章幕開けとなるEP「TORSO」をリリース!その他にも、クリエイターやファッションブランド等とのコラボレーションも積極的に行い、カルチャーとしても注目を集める存在となっている。



◇『SWIPE GIRLS』概要
■タイトル: 『SWIPE GIRLS』
■放  送: #1  7月11日(水)25時40分〜26時10分
#2  7月18日(水)26時05分〜26時35分
■配 信: ※放送後1週間はFOD会員はもちろん、どなたでも無料でご覧いただけます。
■出 演: ナレーション  神谷浩史
■エンディングテーマ: Awesome City Club「ダンシングファイター」
 (コネクトーン / ビクターエンタテインメント)
■スタッフ: 企画 原大輔 / 下川猛(フジテレビ)
監修 八木沼邦彦 (ロングテイル)
演出 桶屋信次 (クルミックス)
プロデューサー 中垣佐知子 (ロングテイル)
■制作著作: BSフジ/フジテレビ
『SWIPE GIRLS』公式サイト
FOD『SWIPE GIRLS』配信ページ





2018年07月04日

コード・ブルー映画化 SP&スピンオフドラマ放送決定 見逃し配信はFODプレミアム

医療系のドラマは民放各社でシリーズ化されて放送されていますが、ドクターヘリにスポットをあてた「コードブルー」はフジテレビでシリーズ化されて視聴率も好調の様で7/27から全国公開されますね。その「コードブルー」のスピンオフドラマが7/28日午後9時からフジテレビ系で放送されるそうです。

「コード・ブルー」祝!映画化 SP&スピンオフドラマ放送決定

産経ニュース 2018.7.3 13:01配信記事より引用
27日から公開される映画「劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」を記念して、スペシャルドラマ「コード・ブルー 特別編−もう一つの戦場−」(28日後9・0、フジテレビ系)と、スピンオフドラマ「コード・ブルー −もう一つの日常−」(23日から5夜連続、関東ローカル)が放送される。

 誕生から10年。土曜プレミアムとしてオンエアされるSPドラマは、3rd Seasonと映画の架け橋となる物語である。

 昨年7月期に放送された同シーズンでは、藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)、藤川(浅利陽介)が、新たに加わった若き救命救急フェローの名取(有岡大貴)、灰谷(成田凌)、横峯(新木優子)、フライトナースの雪村(馬場ふみか)の指導医として成長した姿を見せた。


コード・ブルー 特別編1.jpgコード・ブルー 特別編.jpg


今回のスペシャルは、同シーズンでは語られなかった、隠されたもう一つの物語が明かされる。

 「灰谷はいまドクターヘリに乗ることができているのか」

大きな爪痕を残したドクターヘリの墜落事故。灰谷はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を克服するため、精神科医の二宮(泉里香)のカウンセリングを受けていた…。

 一方、スピンオフドラマは、地下鉄トンネル崩落事故など数々の壮絶な救命救急の現場で経験を積んできた若きフェローたちに焦点をあて、彼らの日常を5夜連続5エピソードで描く。

 演出・プロデュースを担当する同局の野田悠介さんは「この物語に特殊なものは一つもない。フェローたちが過ごしているごく普通の日常。映画で見せる彼らの成長はこんな日常の物語の積み重ねです」と話している。


この「コードブルー」は全3シーズンともフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信されていますよ。スピンオフドラマや映画をみる前にコードブルーをご覧になっては如何ですか?



2018年07月03日

井之脇海、初主演ドラマがフジで地上波初放送 FODで配信された「青と僕」

動画配信されたドラマが地上波で放送される事もあるんですね。FODで配信された「青と僕」が7月9日からフジテレビ系(初回は月曜深夜1・30)で地上波初放送されることが3日、発表された。今後、こういったパターンも増えてくるかも知れませんね。

井之脇海、初主演ドラマがフジで地上波初放送「一人でも多くの人に届くことを祈っています」

SANSPO.COM 7/3(火) 18:50配信記事より引用
俳優、井之脇海(かい、22)の連続ドラマ初主演作で今年3月に動画配信サービス、FODで配信された「青と僕」が、7月9日からフジテレビ系(初回は月曜深夜1・30)で地上波初放送されることが3日、発表された。

 同作は、突然亡くなってしまった親友の死の真相を探す青春ミステリー。誰もが大人になるにつれて感じる人生の転機を、主人公の“ぼく”と親友の“あいつ”、高校時代の同級生である紫織の3人の結びつきと別れを通して描く。

 主人公を演じるのは、昨年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で注目された井之脇。12歳で出演した黒沢清監督の映画「トウキョウソナタ」(08年)でキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞するなど、子役時代からキャリアを積んできた若手成長株だ。

 親友役には祖父に故三國連太郎さん(享年90)、父に佐藤浩市(57)を持つ新鋭俳優、寛一郎(21)、紫織役にはモデルとしてだけでなく女優としても成長著しい池田エライザ(22)が演じる。

 地上波初放送が決まった同作について、井之脇は「短い撮影期間の中、若いチームの勢いと集中力で撮りきりました。その熱量が作品にも出ていて、でき上がった作品を見て、僕もグッと引き込まれました」と自信作に胸を張る。

 3人での撮影は充実していたようで「本当に楽しくて、特に初共演だった寛一郎とは男同士ということもあり今でも仲が良く、ロケ地に再訪し思い出話に花を咲かせています(笑)」と振り返り、「連続ドラマ初主演が、この作品で本当に良かった。まだまだ駆け出しの僕に主演の機会を与えてくださりとても感謝しています。一人でも多くの人に届くことを祈っています」と呼びかけている。

 ★物語 都内のITベンダーに務めるぼく(井之脇)は日々仕事に追われている。ある日突然、5年前に謎の死を遂げた親友のあいつ(寛一郎)から、届くはずもないメールが届く。その内容は、「自分のことを忘れるなんて許さない」というぼくへの憎しみがこもったメールだった。その謎のメールを皮切りにオフィスや自宅に、嫌がらせが始まるなどぼくの周りで事件が起き始める。親友の死と身の回りに起きている事件はどんな関係があるのか、かつての高校時代の同級生の紫織(池田エライザ)とともに事件の真相と、かつての高校時代を思い返していくなかで親友の死の真相を探り始める…。



地上波初放送が決まった「青と僕」に出演する左から寛一郎、井之脇海、池田エライザ.jpeg「青と僕」は7月9日(月)深夜にスタート! (C)フジテレビ.jpeg

井之脇海の連ドラ初主演作が地上波へ! 個性派若手キャスト集結のミステリー

ザテレビジョン 7/3(火) 17:00配信記事より引用
主人公の“ぼく”が、過去と現在を交錯しながら突然死んでしまった親友の死の真相を探す、青春ミステリードラマ「青と僕」が7月9日(月)よりフジテレビで放送されることが決まった。
2018年3月に日時限定でFODにて配信された作品が、地上波で6週にわたって放送される。

本作は、誰もが大人になるにつれて感じる人生の転機を、主人公のぼくと、ぼくの親友の“あいつ”、高校時代の同級生である“紫織”、この三人の結び付きと別れを通して描く。

ぼく役は、2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」や、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(共にNHK総合ほか)などの好演も記憶に新しい、若手俳優・井之脇海。今作が連続ドラマ初主演となる。

一方、謎の死を遂げてしまうあいつ役は、祖父に三國連太郎、父に佐藤浩市を持つ三世俳優としてデビューし、映画「心が叫びたがってるんだ。」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(共に2017年)へ出演した若手俳優・寛一郎が務める。

そして、ぼくと共にあいつの死の真相や事件の真実を探る紫織をモデル・女優として幅広く活躍する池田エライザが演じる。

ほか、 中島広稀、金子大地、八十田勇一、マキタスポーツ、霧島れいから個性豊かなメンバーが井之脇の脇を固める。

井之脇海「初主演がこの作品で本当に良かった」
また、同番組は7月9日(月)夜0時より全6話をFODで一挙配信、さらに毎週放送話を「FOD見逃し無料」にて期間限定無料配信することも決定した。

連ドラ初主演の井之脇は「短い撮影期間の中、若いチームの勢いと集中力で撮りきりました。その熱量が作品にも出ていて、出来上がった作品を見て、僕もグッと引き込まれました。

映像も音楽も編集も、全てがかっこよく、従来とは少し違ったドラマになっています。

3人で過ごした撮影現場が本当に楽しくて、特に初共演だった寛一郎とは男同士ということもあり今でも仲が良く、ロケ地に再訪し思い出話に花を咲かせています(笑)。


連続ドラマ初主演が、この作品で本当に良かったです。まだまだ駆け出しの僕に主演の機会を与えてくださりとても感謝しています。一人でも多くの人に届くことを祈っています」とコメント。

また、寛一郎は「井之脇海さん、池田エライザさん、撮影期間は短かったですが同世代の人達との現場は新鮮で楽しかったです。作品も面白いものになってると思います!」と喜ぶ。

そして池田は「澄み渡る青、混じり合い群青。3人がどこまでも青く美しかったお話と、3人がどこまでも不器用でヘタくそだったお話。10数年の時を行き来しながらひもとかれていく“とある事件”を、ぜひ目撃してください」とアピールした。


このドラマ「青と僕」は2018.07.3現在はFODでも見逃し配信はされていませんが、7月9日(月)夜0時より全6話をFODで一挙配信、さらに毎週放送話を「FOD見逃し無料」にて期間限定無料配信することも決定しいます。




2018年07月02日

映画評論家の解説(謎解き)を見てから作品を見るか?本編後に開設を見るかはあなた次第

昭和の地上波テレビは各局曜日毎に映画を放送する枠があって、映画の本編を放送する前に解説者兼MCが映画の紹介があり、本編放送後に感想などを述べるスタイルが定番でした。淀川長治さん・水野晴郎さん・高島忠夫さんなど個性的な方々が多かったですよね。時代は平成、映画の見方も変わって映画館で封切り後、しばらくすると動画配信(VOD)で自宅で映画が見れる様になりました。そして映画解説で謎解きをしてくれる様になりました。気になる映画を見るときに先に解説をみますか?見た後に開設を見ますか?

スターチャンネル 『ブレードランナー 2049』.jpgスターチャンネル 『エイリアン:コヴェナント』.jpeg


「町山智浩が暴く「最前線の映画」の暗号」


music.jp ニュース配信記事より引用

映画専門サービスの「BS10 スターチャンネル」は、7月、今、もっとも影響力のある映画評論家 町山智浩氏の最新著作『「最前線の映画」を読む』をもとに、そこで紹介された最新の話題作、ヒット作12本の一挙放送と合わせて、町山氏ならではの視点で作品解説、深読みする大特集を、昨年に続く第2弾として放送!

 今回は、町山氏出演の特別番組のほか、各映画の本編放送前と放送後にも“誰かに話したくなるような”解説を合わせて放送。ただ、普通に映画を観ているだけでは気付かないようなポイントや、映画を観て生まれる疑問や謎を解く鍵、そこに隠された社会背景など、作品の中に埋もれてしまった“暗合”を町山氏が暴きます!

 『ラ・ラ・ランド』の2人はなぜ別れなければならなかったのか…?『ダンケルク』に仕掛けられたトリックとは何なのか…?これを観れば映画の見方が変わる!是非、ご期待ください!!


『町山智浩著「最前線の映画」を読む』で紹介された映画を大特集!町山氏自身が、特集そして映画について徹底的に解説します!
近年の話題作、ヒット作=「最前線の映画」に隠された暗号を解き明かす。なにげないシーンに秘められた意図、傑作からの引用など知っていれば映画がもっと楽しくなる、町山氏の映画解説は必見!書籍では書かれていない深い話が聞けるかも!?

放送予定

STAR1 7/1(日)夕方 5:40
STAR1 7/2(月)よる 7:40
STAR1 7/2(月)深夜 1:40
STAR1 7/3(火)よる 7:40
STAR1 7/4(水)午前 10:40
STAR1 7/4(水)よる 10:55
STAR1 7/5(木)午後 1:55
STAR1 7/6(金)夕方 5:10
STAR1 7/6(金)深夜 5:10
STAR1 7/7(土)よる 7:40
STAR1 7/8(日)よる 11:10
STAR1 7/9(月)よる 7:40
STAR1 7/10(火)午後 2:50
STAR1 7/12(木)夕方 5:10
STAR1 7/13(金)よる 7:40
STAR1 7/14(土)午前 11:40
STAR1 7/15(日)よる 7:40
STAR1 7/16(月)午後 2:25 

スターチャンネル 『ムーンライト』.jpgスターチャンネル 『ラ・ラ・ランド』.jpg


スターチャンネル<放送作品>


『ブレードランナー 2049』

SF映画の金字塔『ブレードランナー』35年ぶりの続編。ロス市警の捜査官Kが、人造人間レプリカントの謎に挑む。
SF映画史上の金字塔『ブレードランナー』の35年ぶりの続編。前作の監督リドリー・スコットは製作総指揮に回り、『メッセージ』のドゥニ・ヴィルヌーヴが監督を務めた。前作をリスペクトした世界観の下、ミステリアスな物語が展開。『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリングが主演を務め、前作に主演したハリソン・フォードも物語のカギを握る重要な役回りで登場。アカデミー撮影賞と視覚効果賞を受賞した映像美も見どころ。
7/7(土)よる 9:00他

『エイリアン:コヴェナント』

リドリー・スコット監督が、エイリアン誕生の秘密に迫る前日譚の第2章。謎の電波を発信する惑星へと向う宇宙船の運命を描く。
SF映画の金字塔『エイリアン』シリーズ第1作の前日譚に当たり、『プロメテウス』の続編となるSFアクションホラー。前作に引き続きリドリー・スコットが監督を務め、前作のその後を別の視点から描くと同時に、エイリアン誕生の秘密に肉薄する。マイケル・ファスベンダーが前作から続投する一方、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のキャサリン・ウォーターストーンが、戦うヒロインの伝統を継承する。
7/3(火)午後 1:20他

『ムーンライト』

アカデミー賞で作品賞など3部門に輝いた人間ドラマ。アメリカの抱える社会問題を背景に、1人の少年の成長を描く。
アカデミー作品賞など3部門で受賞した人間ドラマ。人種、セクシャリティ、貧困といったアメリカの社会問題を背景に、自分の居場所を探す主人公の姿が色彩豊かな映像美、情緒的な音楽と共に綴られる。主人公の少年期、青年期、成人期を、同じ内面を感じさせる“目”を持つ3人の俳優が演じる一方、ナオミ・ハリスは母親の三時代を3日間の撮影で演じきった。アカデミー助演男優賞に輝いたマハーシャラ・アリの存在感も見どころ。
8/6(月)深夜 3:00他

『ラ・ラ・ランド』


アカデミー賞6部門を受賞したデイミアン・チャゼル監督のミュージカル。ロサンゼルスを舞台に夢を追う男女の切ない恋の行方を描く。
『セッション』のデイミアン・チャゼル監督が、ハリウッド黄金期のミュージカル映画への愛とオマージュを詰め込んだラブストーリー仕立てのミュージカル。アカデミー賞では監督賞など6部門に輝いた。ライアン・ゴズリングが売れないジャズピアニストを演じ、彼の恋の相手となる女優の卵役エマ・ストーンはアカデミー主演女優賞を受賞。ロサンゼルスで夢を追う2人の切ない恋の行方が、耳に残るメロディアスな楽曲と共に描かれる。
7/18(水)よる 7:30他

『ダンケルク(2017)』

クリストファー・ノーラン監督が手掛けた戦争アクション。第二次世界大戦当時、ドイツ軍に追い詰められたイギリス軍の救出作戦を描く。
第二次世界大戦下、ドイツ軍によってフランスのダンケルクの海岸線に追い詰められたイギリス軍の救出作戦を、陸・海・空の3つの視点から描く戦争アクション。CGを極力排除した映像、実際の場所での撮影など、クリストファー・ノーラン監督のこだわりにより、当時の出来事を追体験するようなリアリティを演出。オーディションで起用されたハリー・スタイルズを始めとする若手キャストが熱演し、アカデミー賞では3部門受賞した。

『メッセージ(2016)』

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督がテッド・チャンのSF短編小説を映画化。地球外知的生命体との意思疎通を試みる女性言語学者を描く。
『ブレードランナー 2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が、人気SF作家テッド・チャンのベストセラー短編集『あなたの人生の物語』に収められた表題作を映画化。現代社会に対する風刺を交えて、エイミー・アダムス演じる地球外知的生命体とのコミュニケーションを試みる言語学者の想像を越えた運命を描く。円形を基本にした知的生命体の言語や楕円形の宇宙船など、唯一無二の世界観を生み出す独創的なビジュアルが圧倒的。
7/19(木)午前 9:45他

『ベイビー・ドライバー』

エドガー・ライト監督のクライムアクション。裏社会から足を洗おうとする天才ドライバーの運命を怒濤のカーチェイスと共に描く。
『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』など、オタク趣味全開の作品でコアファンから支持されるエドガー・ライト監督が、満を持してハリウッド進出したクライムアクション。CGなしの本格的なカーチェイスとノリのいい音楽が一体となった演出が話題を呼び、口コミで大ヒット。『きっと、星のせいじゃない。』のアンセル・エルゴートと『シンデレラ』のリリー・ジェームズという期待の若手コンビもフレッシュな魅力を発揮。
7/7(土)夕方 6:45他

『LOGAN/ローガン』

ヒュー・ジャックマン主演、『X−MEN』シリーズのスピンオフ第3弾にして完結作。少女と旅に出たウルヴァリン最後の戦いを描く。
『X−MEN』シリーズの人気キャラクター、ウルヴァリンを主人公にしたスピンオフ第3弾。ミュータントが絶滅の危機に瀕した近未来を舞台に、ウルヴァリンの最後の戦いを描く。これを最後に同役からの卒業を宣言したヒュー・ジャックマンが、衰えに苦しみながら戦うウルヴァリンを渾身の演技で表現。『ウルヴァリン:SAMURAI』のジェームズ・マンゴールド監督の力強い演出により、掉尾を飾るにふさわしい力作となった。
7/2(月)よる 11:30他
『ワンダーウーマン』

DCコミックスが生んだ最強女戦士の活躍を描くSFアクション。女性だけの島のプリンセスが、世界を救うべく外の世界へ旅立つ。
DCエクステンデッド・ユニバース第4弾で、『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』に登場した女戦士の誕生秘話を描くSFアクション。『モンスター』の女性監督パティ・ジェンキンスがメガホンを取り、『ワイルド・スピード』シリーズのガル・ガドットを主演に抜擢。ミス・イスラエルに選ばれた美貌と兵役経験で培ったアクションセンスで魅了する。物語の鍵を握るアメリカ人パイロット役でクリス・パインが共演。
7/19(木)よる 11:30他

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』

イギリス軍諜報機関のキャサリン・パウエル大佐は、ドローン偵察機を使って英米合同テロリスト捕獲作戦の指揮を執っている。大規模な自爆テロ計画の情報をつかみ、彼女はアメリカ・ネバダ州の軍事基地にいるドローン・パイロットのスティーブにミサイル発射準備の指示を出す。だが、殺傷圏内に幼い少女がいることが判明。民間人を巻き添えにしても攻撃を開始するか、それとも中止するか、会議室で激しい議論が展開するが…。
7/10(火)よる 9:00他

『ドント・ブリーズ』

サム・ライミ製作の驚愕のサスペンスホラー。盲目の老人宅を狙った強盗犯たちが暗闇の中で追いつめられてゆく。
サム・ライミが製作を務め、リメイク版『死霊のはらわた』のフェデ・アルバレス監督と再びコンビを組んだサスペンスホラー。盲目の老人宅へ強盗に押し入った若者たちが、思いがけない恐怖に遭遇するさまを描く。『アバター』のスティーヴン・ラングが盲目の老人を怪演。老人に隠された驚愕の秘密など、次々と新たな事実が浮かび上がり二転三転するストーリーが評判を呼んだ本作は、口コミで全米スマッシュヒットを記録した。

映画の本編も楽しみですが町山智浩さんの映画暗号も楽しみではないですか?本編はスターチャンネルで!






長瀬智也も絶賛!ディーン・フジオカの演技力・プライベート

ディーン・フジオカさんと言えばNHKの朝ドラに出演されてから女性を中心に人気を集めているのはご存知ですよね。そんなディーン・フジオカさんの演技はチョット?と言われていたりしているみたいですが4月〜6月期のドラマ「モンテ・クリスト伯」や映画「空飛ぶタイヤ」などの出演で共演者の長瀬智也さんや視聴者からの評価が変わってきている様です。

長瀬智也も絶賛!ディーン・フジオカの「ノリのいい兄ちゃん」な素顔とは?

Asageiplus2018年7月1日 17:59配信記事より引用
公開中の映画「空飛ぶタイヤ」でクールに見えるが実は熱い男・沢田悠太を好演しているディーン・フジオカ。6月14日に最終回を迎えた連ドラ「モンテ・クリスト伯」(フジテレビ系)で演じた、15年前に濡れ衣を着せられたことへの復讐に燃えるモンテ・クリスト・真海こと柴門暖も、ハマリ役だと称賛されていたが、その翌日から公開された同映画での沢田もまた称賛の的になっているようだ。

 これまではディーンに対し「イケメンだけれど棒演技」と批判する声も多かったが、今回の映画では多くの男性のハートをつかんだのではないかと言われている。

「ベストセラー作家・池井戸潤の同名小説が原作のこの映画は、09年にWOWOWでドラマ化され、ディーンが演じている沢田は田辺誠一が好演し、高い評価を得ていました。そのため映画公開前は『ディーンに田辺が演じた以上の沢田を求めるのは厳しいだろう』との声が多く聞かれましたが、みごとに前評判は覆されたと言えるでしょう。さらに本作主演の長瀬智也が、映画PRで出演した各テレビ番組でディーンの意外な素顔を明かしたことも功を奏したのかもしれません。『カラオケでノッてくるとイスの上に立って歌う』『カラオケでのレパートリー曲は松田聖子“SWEET MEMORIES”をはじめ、椎名林檎、SMAP、尾崎豊など』『マイクを一度握ったら離さない。他人が歌う曲紹介もやる』など、スマートに見えるディーンからは想像しにくい“ノリのいい兄ちゃん”的な素顔を絶賛していましたから、映画で演じた男2人の熱い戦いと絆が、より深く心に響いたのではないでしょうか」(映画誌ライター)

 この映画で、ディーンは女性ファンだけでなく男性ファンも獲得したようだ。


ディーン・フジオカ 空飛ぶタイヤ.jpgディーン・フジオカ モンテ・クリスト伯.jpg


ディーン「モンテ・クリスト伯」の鬼畜復讐シーンにお茶の間が凍りついた!

Asageiplus2018年5月17日 17:59配信記事より引用
5月10日に放送されたディーン・フジオカ主演のドラマ「モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−」(フジテレビ系)第4話の視聴率が、6.5%だったことがわかった。同ドラマは初回から視聴率を上げてきている。

「『モンテ・クリスト伯』は初回視聴率が5.1%と、打ち切りとなった真木よう子主演のドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)と同じだったため、存続が危ぶまれる声が飛び交っていました。しかし3〜4%台を推移し続けた『セシル〜』とは違い、同ドラマは、2話が5.7%、3話が7.1%と数字を上げてきており、このまま急降下しなければ、打ち切りは免れそうです」(テレビ誌記者)

「モンテ──」は、フランス作家、アレクサンドル・デュマの小説を、現代日本に置き換えて映像化した復讐劇である。そして今回から、ディーン演じる主人公による本格的な復讐が描かれ始めたのだが、その方法が視聴者に衝撃を与えている。

「第4話では、主人公を陥れた男の妻を演じる稲森いずみへの復讐シーンが大きな話題となりました。その方法というのが、赤ん坊の頃に生き別れた実の息子と彼女を引き合わせ、ベッドで男女の仲にさせるというものだったのです。近年、近親行為を正面から描いたドラマなどほとんどなく、視聴者からは『復讐の方法が鬼畜すぎて震える!』『このドラマすげぇな』という驚きの声のほか、『子供に“有名な文学小説が原作らしいよ”と勧めて家族で見てたのに、茶の間が凍りついた!』と気まずい空気になったという感想も上がることとなりました」(前出・テレビ誌記者)


視聴率の数字だけでみるとあまり良くなかった「モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−」それだけに見逃してしまった方も多いのではありませんか?見逃してしまった方は無料キャンペーン中!【FODプレミアム】で見る事ができます。興味がある方は是非!




2018年07月01日

吉田栄作と内山理名に熱愛報道 久々の熱愛報道でワイドショー視聴者は喜ぶ?

ワールドカップロシア大会もいよいよ決勝トーナメントに入り盛り上がっていますが、ワールドカップに興味のない高齢者や主婦にはワイドショーのネタとなる”熱愛報道”明日以降のワイドショー番組は、挙って”吉田栄作と内山理名に熱愛報道”に集まりそうですね。

吉田栄作と内山理名に熱愛報道、今年4月交際に発展か

AbemaTIMES 2018.06.30 19:00配信記事より引用
俳優の吉田栄作(49)と内山理名(36)が交際していると、29日報じられた。



 交際のきっかけは去年11月に放送されたドラマでの共演のようで、吉田が主演、内山がヒロインを務めていた。関係者によると、撮影が行われた9月以降、役者仲間とグループで食事に行く仲になり、今年4月交際に発展したという。
 吉田は1997年にモデルの平子理沙(47)と結婚したが2015年12月に離婚。一方内山は大物タレントとの交際が明らかになったことはあるものの、以降恋の噂は無かった。

 去年12月、内山はInstagramに吉田との2ショット写真をアップしており、「栄作さんは私のテンションの高いハチャメチャなお芝居を全て受け止めて下さり、ありがとうございました」と感謝の思いをコメントしていた。

49歳と36歳のビッグカップル。一気にゴールインということもありそうだ。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


吉田栄作さん出演作品


花戦さ






| 2016年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

花の力で世直しに挑んだ男・池坊専好の活躍を描いた痛快時代劇エンターテイメント
見どころ
野村萬斎が主人公を天真爛漫に演じるほか、千利休役に佐藤浩市、豊臣秀吉役に歌舞伎役者の市川猿之助と豪華キャストが揃う。監督は「起終点駅 ターミナル」の篠原哲雄。
ストーリー
京都の花僧で立花の名手・専好は、織田信長の前で花を活け、千利休らの心を掴むが、失態を犯し打ち首の危機に。その時、彼を救ったのは秀吉だった。それから十数年、暴君となった秀吉により無二の友・利休や町衆の命が奪われ、専好は花を手に立ち上がる。
2018年12月5日 23:59まで配信コピーライトマーク 2017「花戦さ」製作委員会

ミッドナイトイーグル







| 2007年 見放題
雪山を舞台に男たちの死闘を描くサスペンス・アクション大作
見どころ
自衛隊の全面協力で実現した本格軍事エンターテイメント。原作は元・日本原始力研究所研究員という経歴を持つ高嶋哲夫の同名小説。大沢たかおらの熱演が涙腺を刺激する。
ストーリー
元戦場カメラマンの西崎は、ある夜、北アルプスの山中で異様な赤い光を撮影した。同じ頃、日本政府には米軍の戦略爆撃機「ミッドナイトイーグル」が消息を絶ったという極秘情報が入る。その機体には、日本に壊滅的な打撃を与える特殊爆弾が搭載されていた。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク ミッドナイトイーグル・パートナーズ

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

| 2016年 見放題





玉木宏が和製シャーロック・ホームズに!ミステリー作家・島田荘司の人気小説を映画化
見どころ
脳科学者の御手洗潔が難事件を解決する人気シリーズの49作目を原作に、オリジナルキャラクターを交えながら描いたミステリー。「相棒」シリーズの和泉聖治が監督を担当。
ストーリー
瀬戸内海の小さな島に、わずか半年の間に6体もの身元不明死体が漂着する異常事態が発生。この事件に興味を抱き、現地に向かった脳科学者の御手洗は、この死体が広島の福山で捨てられたことを突き止めるが、その福山ではさらに不可解な事件が多発していた…。
2019年12月29日 23:59まで配信 コピーライトマーク 2016 映画「星籠の海」製作委員会

内山理名さん出演作品


黒の斜面






| 2016年 | 324円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

日本映画史に輝く傑作サスペンスを新たなキャスト、新たな結末でスペシャルドラマ化
見どころ
たおやかな魅力を持つ檀れいと、俳優としての確かな実績を築いている原田泰造が夫婦役を好演。内山理名演じる孤独なホステスと一途な妻の愛憎バトルが見どころ。
ストーリー
穏やかだがどこか本音を隠し合って暮らす圭子と夫の高史。熊本へ出張へ行くと圭子に告げて出掛けた高史は、不倫相手・川上妙子の部屋で一夜を過ごすことに。ところが、高史の乗る予定だった飛行機が墜落したことで、夫婦の運命は思わぬ方向へと展開していく。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマークテレビ朝日・松竹

駆込み女と駆出し男






| 2015年見放題
井上ひさしの小説が原案の人情時代劇。実力派俳優陣の力演に乗せて男女の情愛を描く!
見どころ
井上ひさしの時代小説「東慶寺花だより」を原案に、縁切寺で繰り広げられる人間模様を、笑いと涙を交えて描出。大泉洋ら実力派俳優陣が、鮮やかな演技合戦を繰り広げる。
ストーリー
見習い医者で駆け出しの戯作者でもある信次郎は、縁切寺である東慶寺に駆け込んできた女たちの離縁調停を手伝うことに。そんなある日、日本橋唐物問屋の愛人であるお吟と鉄練り職人のじょごが東慶寺に駆け込み、信次郎はじょごの聞き取り調査に加わる。
ここがポイント!
二大ヒロインを演じる戸田恵梨香と満島ひかりは、2006年「DEATH NOTE」の弥海砂役をオーディションで競った間柄。この時は、戸田に軍配が上がった。
2018年11月30日 23:59まで配信コピーライトマーク2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

悪党〜重犯罪捜査班






| 2011年 | 324円〜レンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

こんな悪い刑事、見たことない!高橋克典がダーティーヒーローを熱演
見どころ
法を犯すスレスレの行動で犯人を追い詰めていく破天荒な刑事たちが主人公。人気脚本家・深沢正樹が、弱者の怒りを晴らす個性的な刑事たちの姿を骨太に描いていく。
ストーリー
横浜港町署の刑事課第四係は、神奈川県警の全警察署の中でナンバーワンの検挙率を誇る。主任の富樫は事件解決のためなら手段を選ばない非道な刑事。富樫はそれぞれにゆがんだ事情を抱える第四係のメンバーとぶつかり合いながらも、巨悪に挑んでいく。
ここがポイント!
高橋克典が連続刑事ドラマ初主演。瞳に深い闇を宿した“凄ワル刑事”をクールに演じている。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマーク朝日放送・テレビ朝日・MMJ


熱愛報道ワイドショーで話題が彷彿しそうなの吉田栄作さん内山理名さんの出演作品をご覧になっては如何ですか?


 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。