アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月11日

高橋ひかる『高嶺の花』に出演 主演の『パフェちっく!』は地上波放送決定!

「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの女優・高橋ひかるさん。FODプレミアムで一足先に配信されて好評を博し、地上波進出を果たした連続ドラマ初主演作「パフェちっく!」(フジテレビ)もスタートするなど、気温以上に、“アツい”夏を迎えている。『高嶺の花』にも出演されますね。女優業だけでなくJTBグループのイメージキャラクターに就任するとともに、WEB PR大使にも任命されるなど活躍がますます期待されますね。

高橋ひかる.jpg


パフェちっく!毎週水曜日24時55分放送2018年7月11日(水)スタート(全10話)

とれたてフジテレビ 2018.06.20配信記事より引用
株式会社フジテレビジョンは、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、配信中の連続ドラマ『パフェちっく!』(全10話)を、2018年7月11日(水)24時55分より地上波にて放送開始いたします。

マンガ「パフェちっく!」は、ななじ眺(ながむ)により2000年から2007年まで集英社「マーガレット」で連載され、単行本全22巻、累計発行部数が500万部(デジタル版含む)という大ヒットを記録したトライアングル・ラブコメディーです。


(左から)亀山風呼(橋ひかる)、新保壱(林裕一朗).jpg
(左から)亀山風呼(橋ひかる)、新保大也(中尾暢樹).jpg


フジテレビが日本で初めて実写ドラマ化し、連続ドラマ『パフェちっく!』として2018年3月からFODで配信を開始いたしました。現在まで好調に配信数を伸ばし、視聴者から地上波放送を希望する声を多数いただいたため、今回の地上波放送が決定いたしました。

物語は、いとこ同士の新保大也(しんぽ だいや)と新保壱(しんぽ いち)が、主人公である亀山風呼(かめやま ふうこ)の住むアパートの上の階に引っ越してくるところから始まります。底抜けに明るく笑顔で女ごころをくすぐる大也と、クールだが実は優しい壱という、性格もルックスも対照的な2人のあいだで揺れ動く、恋愛の甘さと苦さをつめこんだトライアングル・ラブストーリーです。


(左から)新保大也(中尾暢樹)、新保壱(林裕一朗).jpg
亀山風呼(橋ひかる).jpg


主人公の亀山風呼は、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にて応募総数81,031人の中よりグランプリを受賞し、2016年には石橋冠監督「人生の約束」でヒロインを務め、「チオビタドリンク」(大鵬薬品)をはじめ数多くのCMに出演している橋ひかるがドラマ初主演を務めます。

また、新保大也役を『動物戦隊ジュウオウジャー』で主演をつとめ人気を博し、映画「一礼して、キス」でも主演を務めた中尾暢樹(なかお まさき)が、新保壱役はジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身メンバーで結成された「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」に所属し、モデル業やCM出演などで活躍する林裕一朗(はやし ゆういちろう)がドラマに初挑戦いたします。


出演者コメント

橋ひかる

ドラマ『パフェちっく!』が地上波で放送されるということで、今までよりも『パフェちっく!』を知ってもらえる機会が増えると思うので、とても嬉しいです!
大人気の原作を実写化するということと、初めて主演をさせていただくドラマだったということもあり、たくさん悩んだりたくさん嬉しかったりしたこともありました。私にとっていっぱいの思い出が詰まってるすごく大切にしている作品です。
大人の方からお子さんまで楽しめる王道の三角関係ラブストーリーを是非楽しんでください!


中尾暢樹

ドラマ『パフェちっく!』が沢山の方の応援のおかげで地上波放送が決定しました。本当にありがとうございます!
究極の三角関係。歳の近いキャストが多く、現場は常に笑いが絶えない現場でした。その雰囲気が作品にも出てるとおもいます!大人でも子供でも誰が観ても楽しめる最強の恋愛ドラマとなっています!是非お見逃しなく!観てね。


林裕一朗

地上波で放送決定というお話を聞いた時は、沢山の人の目にどう映るのか、とても期待が膨らみました。
『パフェちっく!』は僕個人としても初のドラマ出演という事でとても思い入れが強い作品になりました。
観てくださる方々の心を色々な角度から動かす事が出来れば良いなと思っています。


「パフェちっく!」の地上波放送前にご覧になっては如何ですか?無料キャンペーン中!【FODプレミアム】




脚本家デビュー30年の野島伸司氏、役者に求められるのは「芝居のうまさより圧力」

最近のドラマと言うと脚本家が話題になることも珍しくありませんが、脚本家の名前が全面に出てくる様になったのは野島伸司さんがはじめではないでしょうか?もっとも橋田壽賀子さんなどは活躍されていましたがそんなに前面にでていなかった様に思えます。そんな野島伸司さんも脚本家デビュー30周年だそうです。

脚本家デビュー30年の野島伸司氏、役者に求められるのは「芝居のうまさより圧力」

スポーツ報知2018年7月9日10時0分 配信記事より引用

11日にスタートする女優・石原さとみ(31)主演の日本テレビ系連続ドラマ「高嶺の花」(水曜・後10時)の脚本を手掛ける野島伸司氏(55)が、このほどスポーツ報知の単独インタビューに応じた。初タッグを組む石原には美貌と才能を持つ華道家役を託し、「華やかで強く、一方で孤独で繊細な女性」を描く。1988年の脚本家デビューから30年。90年代を中心に社会に衝撃を与えるヒット作を連発した希代の脚本家の思いを聞いた。(星野 浩司)

 野島氏がテレビの連続ドラマの脚本を手掛けるのは、16年のフジテレビ系「OUR HOUSE」以来2年3か月ぶり。今作は、約8年前に対面してから野島作品への出演を熱望し続けた石原と初タッグを組む。

 「さとみちゃんも着実にキャリアを重ねて、自信と風格が出てドスが利いてきたように感じた。今の彼女で書けるのは最高のタイミング。プロデューサー感覚もあって、自分で世界観を作れる女優さん」

 石原演じる美貌と才能を持つ華道家が、平凡な自転車店主(峯田和伸)と繰り広げる格差恋愛を描く。

 「華やかで強く見えても本当は孤独で繊細な女性。スペックが高いアーティストの苦悩が核になる。よくある男女の三角関係でなくて、芸術をとるか恋に生きるかの変則的な三角関係。自分のアーティスト性に恋心が邪魔になるヒロインはいちずで、視聴者が感情移入しやすいと思った」

 石原が峯田を激しく罵倒するなど、2人の軽妙な掛け合いに注目が集まる。


 「何を言っても許されるお嬢様のさとみちゃん、独特な包容力のある峯田くん。ここまで男女2人にとがったキャラに振ったのは初めて。ドSとドMにも見えるかもしれない。仕上がりが読めないけど、日常を離れてのみ込めるエンターテインメントです。僕は脚本を書いた後は現場にパスして、一視聴者として楽しむだけ」

 脚本家人生は30年。「22歳の頃、たまたま書いた脚本がフジテレビのシナリオ大賞をもらえた。引っかかってなきゃ二度と書いてない」。90年代は多くの作品で高視聴率を獲得。「当時はF1層(20〜34歳)が見てくれて視聴率が良かったけど、今は7割くらいが60歳以上。医療や刑事もので一話完結にしないと次週には忘れちゃう。時代は劇的に変わったよ」

 92年の「愛という名のもとに」から、暴力、いじめ、同性愛、自殺問題などを描いた衝撃作を連発。女子高生と教師の禁断の恋を描いた「高校教師」や、障害者の虐待を題材とした「聖者の行進」は高視聴率を誇った一方で、視聴者からの批判も強かった。

 「実際に起きた事件を取材して書いた『聖者―』とか、そこに光を当て続けないといけないんだと当時は思っていた。でも、抗議もすごくて。テレビ局や僕にヤバい手紙が山ほど来た。身の危険を感じながら生きていたけど、批判されないものを書いてもつまらない」

 最も印象に残る俳優はいしだ壱成(43)で、「芝居が神懸かってた」という。女優では、桜井幸子さん(44)=09年引退=を挙げた。

 「作家と女優という意味では彼女あっての僕です。番組をレジェンドのままにしていなくなった彼女には本当に感謝してます。彼女は画面をノーブル(高貴)に締めてくれた。どの作品もヒロインを同じ役者で固定したいけど、そういう女優に巡り合わない。それが僕の晩年の不幸です」

 16年から俳優育成スクール「ポーラスター東京アカデミー」で総合監修を務めている。「テレビで主役になる役者に求められるのは、芝居のうまさより圧力。桜井幸子や、さとみちゃんのような華のある人。ファンとアンチを両方持ってないといけないのが宿命ですね」




 
 ◆野島 伸司(のじま・55歳しんじ)1963年3月4日、新潟県生まれ。55歳。中大法学部を3年で中退後、米カリフォルニアに留学。88年フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。同年フジ系「君が嘘をついた」で連ドラの脚本家デビュー。90年代を中心にドラマが高視聴率を獲得。最近では2017年のHulu「雨が降ると君は優しい」などウェブ配信作品も手掛ける。プロ野球・ソフトバンクファンで、好きな選手は城島健司と柳田悠岐。血液型A。


野島伸司さん作品がHuluで配信されています。地上波では放送されないであろう作品もありますので【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中を試してみては如何ですか?







関連記事:ネット配信なら大丈夫?
posted by お節介オヤジ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。