アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月10日

VODでみる映画に困ったら”WOWOWぷらすと”で解説を聞いてから探していては?

時間があるときにVODで映画でも観ようか思っても何がイイか分からい時ありませんか?そんな時はYouTubeで公開されているWOWOWの公式アーカイブでいろんな映画の解説をしてくれます。映画評論家の春日太一さんなどが深く深く掘り下げて解説してくれますよ!そこで気になったタイトルが見つかったらVODで観れるか検索してみるとイイですよ。



極道の妻たち





1986年見放題
おんなの視点からヤクザを描く「極妻」シリーズ第1作にして代表作
見どころ
ルポルタージュをもとに、アウトロー映画の鬼才・五社英雄監督が極道の世界で生きる女性の実態にせまる。岩下志麻の凄みとかたせ梨乃の妖艶さで、二人の代表作となった。
ストーリー
広域暴力団堂本組系粟津組組長の妻・粟津環は、服役中の夫に代わって組を仕切っていた。ある日、堂本組の総長が急死し、関西の暴力団を二分する跡目争いが起こる。一方、環の妹・真琴はカタギとして暮らすものの、名古屋の杉田組組長に言い寄られていた。
ここがポイント!
岩下志麻の「あんたら、覚悟しいや!」の決め台詞は、当時一世を風靡。現在もなお、お笑いのネタに使われるほど浸透している。その岩下は奇しくも主人公と同じ阪神ファン。
2020年2月5日 23:59まで配信 コピーライトマーク東映

極道の妻たちかたせ梨乃.jpg極道の妻たち清水宏次朗.jpg


かたせ梨乃さんの大胆なベッドシーンも凄いですが、同じ東映で撮影された”ビーバップハイスクール”に出演されていた清水宏次朗さんやツッパリ役の方がもチンピラで出演されます。若い頃の竹内力さんも出演されてます。本編を見る前に”WOWOWぷらすと”で春日太一さんの解説も是非、ご覧になって下さい。






極道の妻たちII

極道の世界に生きる女たちの愛と争いを描いたシリーズ第2弾





見どころ
1987年に公開されたシリーズ第2弾。強きに翻弄される弱小ヤクザの悲哀、頼りにならない親分に代わって奮闘する姐さんの苦悩など、一風変わった見どころもあり。
ストーリー
重宗組四代目の妻・遊紀は、気弱で女と博打にうつつを抜かす夫に変わって組を仕切っていた。ある時、磐城四天王の一つ・河東組と空港工事の利権をめぐって争いが起こる。磐城組組長からは重宗組の家と土地、代紋を3億円で譲るよう迫られ…。
2020年2月5日 23:59まで配信コピーライトマーク東映

ここでもかたせ梨乃の裸体が素晴らしい!今回も登場!今ではVシネマの帝王とも言われる竹内力さんが出演されてます。”WOWOWぷらすと”で春日太一さんは興行的にはあまりよくなかったらしいのですが、暴力団の極道ではなく”博徒”ですしわかり難い感じはしますよね。でもそんなに面白くないとは思わなかったですけどね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8081578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。