アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月12日

おいしくてイソフラボンもとれる!ふるさと青汁をバナナ豆乳でわってみました


今日もふるさと青汁を飲んでいます。


aojiru12.jpg


でも今日はお水ではなく、豆乳で割ってみました。
抹茶オレのような、優しい緑色です。


ふるさと青汁はお水で溶かしても、
苦味などはないので、飲みやすいんですが、

今日は「ついでにイソフラボンもとろうよ作戦」です。





イソフラボンは一時期流行りましたが、
女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをするため、
女性の病気、乳癌・子宮体癌・骨粗鬆症・更年期障害などによい影響を与えると言われています。




中国の男性が豆乳を飲み続けて、胸がDカップまで成長しちゃって、
切除手術をうけたなんて、おどろきのニュースもありましたあせあせ(飛び散る汗)



aojiru11.jpg



今日使ったのは、このバナナ味カロリー50%OFFの豆乳飲料。

カロリーOFFですが、
200mlあたりのエネルギーは52kcal。

そして肝心のイソフラボンは、
200mlあたり、30mg。



1日の必要摂取量は40〜50mgと言われているので、
あと一歩といった感じですね。



ちなみにイソフラボンが多く含まれる食品の代表は、
大豆・豆腐・納豆・あげ・みそ・きなこ、など。

豆腐とあげのお味噌汁だったら、
食卓にならぶ日も多く、
努力をしなくてもイソフラボンを摂取できそうですね。


肝心のバナナ豆乳割り青汁のお味ですが、
実は私は豆乳が苦手なのです。

ですが、まったりした豆乳の味を青汁がさわやか方面にもっていって、
おいしくいただくことができました!


豆乳が苦手な人にもオススメですねぴかぴか(新しい)





→マイケアふるさと青汁の詳細はコチラから








posted by kenkounikori at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3280075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。